星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-01-01から1日間の記事一覧

MK23

サバゲーやる人には知らぬ人は無い、、という一丁です。実物は米海軍特殊部隊「SOCOM」によってHKに発注された「強襲用ハンドガン」です。トイガンになったこれの怖い所はスライドフィクスという、、スライドが不動な点に加え、サブレッサーの取り付けが可能…

手放したガンたち

G18C。ハイキャパエクストリーム。G42。wildHork。前二つはフルオート撃ちとして手にするも何故か給弾不良が止まらず、42はガス圧の関係でスライド不良が多発、wildはガスタンクが良くなかったのか、ガス吹きが多発して泣く泣く売りに出した感じです。個人的…

オート9C

最近リニューアルもした「ロボコップ」の旧作主人公の愛用する拳銃。プロップガンと言うそうです。映画ではそんなでもない大きさに見えますが、、こうして手にすると結構大っきな銃だったりします。だってあの主人公めっさマッチョな人だったし。とはいえ、…

M500

この趣味を始めて最初に手にしたガンです。実物は「市販する拳銃に於いて最強の破壊力を誇る」とされる大型のリボルバー拳銃です。但しその反動は余りにも大きいもので「手の中で少さな爆発が起きたよう」だそうで「十発も撃てば一週間近くペンすら握れない…

現在のコレクションたち

2016年の6月に始めたトイハンドガンも今5丁となりました。手放した4丁を合わせると9丁を手にした事になりますね。内初めて手にしたS&WM500 PC 6、5inch MHはシリンダーストップの故障の為にメーカー送りとなっております。このコーナーはそんなトイガンたち…

新年始まる

今年はどうなるかな?とはいえ、、確実に弱ってゆく体で果たしてどこまで戦えるか。少々不安はあるけど、、頑張ってゆくしかない。と云うことで、、