星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-04-17から1日間の記事一覧

サウンドブレイカー

トリを飾るのはAS50すら上回るゲーム内最強の光学兵器。これは高電圧によって圧縮された空気の塊を撃つもの。某猫ロボのあれっぽいですが、、破壊力は桁違い。直径1m近いこの塊は近付くゾンビを問答無用で薙ぎ倒していきます。耐久力のある奴は仰け反りだけ…

AIAS50

ゲーム内では2番手の強さを誇る光学兵器なアサルトスナイパーです。実物は50BMGをセミオートでぶっぱる米海軍の特装兵器。こちらでは一撃の破壊力こそ劣るものの、、オートエイミングスコープにて3体までのロックオンされた相手に青色の光線が嵐の如く降り注…

MGL140

多段式のグレネードランチャー。擲弾つまりドッカンする弾が撃てる奴です。主に爆風で吹き飛ばす訳ですが、、ミッション700辺りからの毒液や警官は顔面直撃にも関わらず殆ど減らないという鬼畜仕様。これは相当衝撃でした。

テスラガン

光学兵器シリーズの一つ。この銃は電撃を放つもので、複数の相手に効果あり、、というもの。しかし角張った強そうなゴツイ図体に反して使い勝手は悪く、延電の距離感もシビアな上に延電しても大したダメージにならないという泣ける代物に。それでもハイライ…

M249とM132

AK47の上位という位置付け。これらは更に多弾装なので、長期戦には活躍しましたね。難点はリロードの長さがあり、そこら辺で悩むものでした。

P90とAK47

MP5の上位という位置付けで、用途も同じ。AK47は火力もあるので、結構活躍した方でした。

CS5

マクシミリアンCS5。本来は狙撃する為のライフル銃なのですが、思いっきり手持ちでぶっぱってます。375マグナムの上位という位置付けなのか、、これも貫通力に優れてます。用途も殆ど同じなので、そういったミッションにという感じ。

フレイムタワー

武器としては最も新しく加わった、火炎放射器です。マガジンはカセットコンロの缶みたいなので、撃つと火種に引火してゾンビを燃やします。炎上の効果で動きが止まるという特徴があり、以外に使えたり。但し射程は短いので過信は禁物で、連続すると5秒程度で…

M3、M4ベネリ

どちらもベネリのショットガンです。M3は単発、M4はセミオートとなります。これも卜イガンは無いものの、、M4がお気に入りでした。スキン適用で恐ろしいレベルの掃射力になりましたのでね。

.375マグナム

ぶっちゃけるとコルトパイソンです。装填が何故か12という出鱈目仕様。貫通力があり、、上手く使えば複数も。パイソンについては前の方で挙げてるのでそちらで。

MP5

1911Aから始めて購入出来る事になるサブマシンガン。卜イガンで扱った事は無いものの、ゲーム内では弾幕でやり合うにはまずまずでした。とはいえこれも100位で限界が。どうしても火力が足りなくなってくるんです。

1911A(デッドターゲット初期装備)

アメリカ軍が2代前に正式採用していた、、セミオート.45のハンドガンです。ベレッタM92を経て現在はシグザウアー(ザウエルともいう)の228が採用されているようです。それはさておき、、元はコルトガバメントがベース。銃自体は非常にシンプルであるため、扱…

デッドターゲット

これは今現在もプレイしているスマートフォンのゲームです。他にプレイしているのはPSO2esで、、こっちは別に紹介します。ストーリーは、、アメリカのとある都市でバイオハザードが起きたって云う映画で有りがちなネタ。んで、、周りを封鎖して掃討作戦をし…