星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

M500

この趣味を始めて最初に手にしたガンです。実物は「市販する拳銃に於いて最強の破壊力を誇る」とされる大型のリボルバー拳銃です。但しその反動は余りにも大きいもので「手の中で少さな爆発が起きたよう」だそうで「十発も撃てば一週間近くペンすら握れない痺れに襲われる」という撃ち手すら只では済まないそうです。さて、、これを買う時に感じたのはその圧倒的な存在感。他のリボルバーモデルと比べても大きいフレームやシリンダーに太いバレル。隣に陳列されていたコルトリボルバー8インチ(多分キングコブラだったかと)ですら霞むその圧倒的な存在感に即決「買おう」でした。1kgを越えるずっしりとした体躯ではありますが、以外にも扱いやすくて楽しかったです。ペガサスシステムの為カートリッジのようなリアルさは無いものの、寒さにも強くガスも長持ちする優れものです。難点としたら、、弾込めかな?タナカワークスのリボルバーモデルは専用ローダーが付属してるんだけど、これが使いにくい。なので早々にマルイのBBローダーに切り替えました。