星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

ついでにアバドーンも、、

こちらは現在でも入手出来るPCの同人ゲームです。先のスウィートホームをベースに色々なホラーゲームの要素を詰め込んだって感じ。クロックタワーのハイド&シークとか慟哭の恋愛と18禁要素とかね。進みは2階探索時に最初に選んだキャラが「ヒロインキャラ(性別問わず)」となります。2回目に選んだキャラの時点で「せいしろう」がパーティーに居るか否かで西か東に別れる訳です。彼が居ると東へ行く事になりますが、敵が強めに加え一時せいしろうがパーティーから抜けるために初回は避けた方が懸命。西ルートは謎の声に導かれつつ奇妙な像を壊して回る事に。その最中には「恐怖の存在」なるものに追っ掛け回される羽目に。一方東は現れた恐怖の存在が主人公の名「ほむら」を叫びつつ襲って来た事でせいしろうが勘違い、一人外れていきます。湖の側で合流するも、、実はこのせいしろうは偽物。館に戻って来た所で本人がその偽物を撲殺するも、、「蠢くもの」として襲って来ます。以降三人で「彫像」を入手する探索ヘ。基本的にもう一方と合流する事は一度あるものの、、すぐに別れる事に。大まかなルートは3つでそこにキャラエンディングが付く形。とにかくこのキャラエンディングやフラグが途轍もなく多く、やり込むとエラい時間に。どうにか最終ルートをクリアしてそこで、、って結果でした。