星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

しろのぴかぴかお星さま

かなり昔に出た作品でありますが、やってみる事に。内容は10年前に死した子犬「しろ」が女の子になって帰ってくるという感じ。主人公は無条件に動物に好かれる高二男子ですが、しろが死んだ後はペットを飼っていない経緯を持ちます。柔らかなタッチのゲームですが、、とりあえずとメインであるしろルートをやってみると、これが予想外にシリアスな展開に。主人公らが夢を介して行く「おとぎの国」(飼い主に愛されたペット達が不思議の国のアリス的な所で楽しく暮らしている場所、、しろはここからやって来る)の真実は残酷な訳で、、。しろの他は3人。しろの友達の黒ネコ、隣に暮らすの幼なじみ、一つ歳上の幼なじみ。金色も終わったので、ちまちまやってこうかな。