星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

閲覧注意 責任は取れぬ!

いきなり仰々しい始まりですが、、内容としては胸糞EXですので、そういったのが駄目な方は御遠慮下さい。、、では始めます。前にも書いたと思いますが、パケットに余裕が出来た事で動画サイト閲覧をするようになりました。んで、、2ちゃんねるのまとめを転載してるものの中で修羅場系のを俗に言う「昼ドラ見る主婦」感覚で見ている訳ですが、その派生形に「報告者がキチ」というカテゴリーが有りまして、、今回のはこれの一つな訳です。それは一人の質問者によって持ち込まれた話題から始まっていました。「旦那が離婚してくれないので、どうしたら良いか?」有りがちな質問、、しかしその質問者は極めて有り得ない程の価値観を示し出した為に住人達によって叩かれます。それは自分が浮気している事、元々旦那を好きでもなく打算で結婚「してあげた」と言い切った事、とかく旦那を下に見ており「何をしても許されて当然」と考えている事でした。そんな中、、旦那に好意を持った女が現れます(元々社内では女性にモテてたとのこと。誠実かつ優しい人柄が好印象だったのだろう)。女はあろう事か「旦那の子を身篭もった」と言って離婚を迫ります。結果この発言は虚偽であったにもかかわらず、、相談者と両家の人々は「碌な情報精査もしないまま」に旦那を責めます。必死に潔白を訴えるものの誰にも聞き入れられない事に絶望し、、遺書を遺して首を吊ってしまうのでした。これについても勝手に死んだ、幸せにすると言ったのに契約違反だと宣う始末。遂には「人殺し」とまで罵られているにも関わらず「私は一つも悪くない!勝手に死んだ旦那が悪い!」とこれまた曲げず、、。その半年後に元カレこと旦那2号と結婚して子供も設けたようで本人は絶頂感たっぷり。し、か、し!!それで終わる訳でなく、、旦那1号の遺産も豪遊にて使い果たし、子供も産まれた三年後に2号の浮気、DVが!!漸くこの事態になって己が1号にした所業を思い知った質問者。それ迄の態度から一転、しおらしくヘルプし出します。住人達も産まれた娘には罪なしと判断、ようやくアドバイスする事に。結果離婚は出来たらしく、、相談者は実家に戻って仕事を始めつつ育児する事になったそうです。しかしながらこの相談者、、救いようがない程の超絶オバカであったなと。皆は絶対にこんな非人にならないようにね!