星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

つぎはぎメイクピース

インストールして、、忘れてたゲームです。内容はとある学校にてアンケートを実施。それは「友人の極めて少ない生徒をあぶり出す」という不名誉なものでした。かくして主人公を含む5人が生徒会長の元に出頭させられ、「友達ごっこ」なるコミュニケーション会合をさせられる事に。反発する彼らでしたが何処から仕入れて来たのか生徒会長の搦め手により従う結果になるのでした。各ヒロイン共に様々な要因で友人が少ない(と言うよりボッチ。例外はサブキャラだが、女装っ子な彼も本当に分かり合える友人は居ない模様)という背景を持つとはいえ、、まぁそこはギャルゲー。何だかんだで仲良くなって行きます。進みはオーソドックスな選択肢で、基本的に一人を追ってゆく感じです。何気にエンディング曲はキャラ別でした。ただやはり主人公の過去に繋がるキャラとして生徒会長ことアヤの存在は他のキャラより大きく、メインヒロインに挙げるとすれば彼女でしょうね。そんな彼女とのテーマは過去との決着とこれからです。次はちんまいけど先輩なノノ。貧乏暇なしで勤労少女な彼女のテーマは手を取り合い未来ヘかと。次は巨乳後輩チャッピ一。彼女のテーマとしては勇気を出して踏み出す一歩でしょうか。ラストのハナコ。彼女のテーマは確執の先へかな。作品としてはあっさり目な内容だったけど、何気に全キャラアフ有りというのにびっくりしたかな。