星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

ぷそのあにめ、、?

新年初のメンテナンスも終わり、、現在のPSO2はスクラッチも「ダンまち」正式名称は「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか?」の一部キャラクターになってます(絆はDVDでみました)。そんな脇で「ぷそ煮コミ」なるショートアニメがあるようです。元々は現役アークスの作者さんがチームでのあれこれを四コマにしていたものだそうで、現在も続いています。その待望?のアニメ化?に漕ぎ着けたという内容です。ちなみに書籍にもなるようで、作者はウハウハでしょうね。まぁ何処まで売れるかは分かりませんがね。どうやらこの人々はシップ10に在住してるらしいです。まぁうちの娘はシップ2在住なので、、チャレンジシップでも行くかでもなければ遭遇する事は無さそうですね。移住も考えてませんし、ね。PCで殆どプレイしないので分かりませんが、vitaブロックは概ね平和ですし(ロビーに居るとたま~に見られてますが、実害は無いです、、多分)。申請フレンドの半分位は異国の人々(国籍は不明。大体英語で申請来てる。一回漢文体の時あってビックリした)だけど、問題は無いと思う。こっちもアークスカードの紹介通り申請来てれば国籍問わず全て受けてます。時々「暫くログインしてません」な人を整頓する位ですね。さて、、次回こそファントムかな?