星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

M870BV

M1887が壊れ、、昨日購入したのがこれです。BVはおそらく「ブラックストックバージョン」の略だと思われます。M870と云えば「ポンプアクション ショットガンの代名詞」ともされる散弾銃ですね。映画でも良く出たり、現実的には警察や軍、果ては民間でも使われており、、日本でも狩猟等に使用可能なようです。バリエーションも多数あり、また後継もあるようです。実際に親交のあった元同僚(現在は疎遠。当然猟友会所属ですよ。実は絆、、この人から誘い受けてました。当時はカスカスだったので断りましたが今ならやってたかも)が愛用していたらしく、、ストック交換等のカスタマイズもしていたようです。さて、、今回のブツの方ヘ移ります。今回ショップにあった現物はこのマルゼンM870の他にCA870ストック、CA870タクティカル(これもマルゼン)。マルイのM3、SPAS、CA870ブリーチャー。CYMAのCA870ソードオフ、CA870固定ストック、CA870折り畳みストックがありました。中固ではCA870ソードオフ(マルゼン)、CA870ブリーチャー(マルイ)、M3(マルイ)、SPAS(マルイ)、CA870タクティカル(中国製らしいがメーカー不明)がありました。これにした理由は、、やはりリアルカートに尽きます。他はマガジン形式で、マルイは一部シェルカートもあるものの、、一本しかなく(中に沢山入れるみたい)、はめ込むだけと味気無かったから(ゲーム使用なら断然こっちですがね)。後単発可能っていうのも重要でした。部屋撃ちだし、散らばると掃除大変だし、プロターゲット壊しちゃったら泣く。そんなこんなでこれにした訳です。続きます。