星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

連載版 まいてつ完結

今回のTG連載でとりあえずの完結みたいです。原作では本来この後はイチャコラが残ってますが、とりあえず大きな山場を解決した所までみたいです。まぁさりげなく二人の「婚姻届」が出てましたけど。前回記載して無かったハチロクの名前ですが、この時に決まります(ハチロクはあくまでも形式名称を捩ったものです。彼女の姉妹車輌として58630の話が出て来ます。この状態保管されていた姉妹車輌の脚部を受け継ぎ、8620は完全再生する事になります。この妹はこはると呼ばれていたようでこの話はこの妹と共に仕事をしていた技師によって聞かされるのです)。レイロルドは物である訳で、結婚に必要な戸籍がありません。そこでヒロインの一人ポートレットから提案を受けます。「レイロルドと結婚は可能。ただ戸籍が必要である。その届出はその地域の長、つまり市長である私。なので戸籍を作る為に名前を考えてね」かくして双鉄によって「すず」という名前を貰い、、旧性「8620式 すず」から「右田 すず」として鉄道運転をしつつ生活をする事になります。この婚姻届イベント後、名前表記もすずになってます。ラストの方にあるかっぽう着が可愛かったですね。