星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

コラムネタ 5G来るが、、

5G、、つまりモバイルネットワークの新規格なのですが、その祭典の会場ではやや流れが変わっているようです。というのも新端末!って所が余り無く、lotという、、取材陣が向かった会場では家電や車等との連携を謳うブースばかりであったらしいです。これはPC同様にスマートフォンの市場が成熟して、これ以上の成長が見込めなくなって来ている事を示すと取材陣は述べていました。事実、、SAMSUNGやファーウェイの折り畳みタイプがどうのとか、カメラの数が~とか位しか変化が無いという現状も述べていましたね。ま、、ここに来て物理キーボード搭載というのも出て来たようですが、モバイル端末の市場は横ばい若しくは下降する可能性があるようです。「5Gはlotの時代」とあったので、そういった連携を駆使する流れになるのかな?そうなると、、家電とかと抱き合わせ販売とかするかも。確か先取りでlot駆使してる人居たよね?まぁあんな感じになるって事です。個人的にはそんな興味無いんだけどね。どちらかと云えば、、基本性能の向上だけで充分だし、そんな所まで求めていないんですよ。まぁ、、これはあくまでも個人的な見解なんで、どうするかは皆さん次第なんですけどね~?