星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

HK45 電動ハンドガン

初のR18電動ハンドガンがこれになりました。HK45はM1911A1に代わるハンドガンとして要望され、、MK23を元に製作されたようです。その頃ベレッタM92を元にM9ピストルが正式採用されていたものの、、9mmパラベラム弾という事もあり、マンストッピング(一撃で相手を戦闘不能に出来る威力)を重視する隊員は未だ1911A1を使い続けていたようです。しかしながら既にM1911は登場から半世紀近くという事もあり、故障や暴発もあったのでこうした要望が早くから出ていたようです。そこで45口経を使用する銃としてネイビーシールズにトライアルされていたMk23に注目され、、更に改良を重ねてこの銃が誕生しました。とはいえ正式採用には至らず、一部の隊員のみがカスタマイズして使用する程度だったそうです。その後発表会に出した事で、一般を始め軍警察関係も使用している模様です。さて、、実射。ヘンテコなマガジン(世に言うワリバシマグ)を取りだして装填。バッテリーも1、5Hの充電してこれも取り付け(これもバッテリーと充電器を新規で買った)。レスポンスは、、まぁまぁ悪く無い。命中精度も上々。フルオートまであるのが謎だが(当然実物やガスガンはフルオートなど無いよ)、実際便利ではある。色々ダミーが多いしリアル派はノーかも知れないが、実戦では割と使えるね。困ったのが作動音。案外うるさい、、せめて3分の1になれば満足だが、そう甘くないのが現実。とはいえ一年間通して撃てるのは魅力。もう銃の無い生活は出来そうもありません。、、あ~友人がバイオ(PS3の)でレベル100のサムライエッジが~とか言ってて昨晩入手出来たらしい。、、自分で撃とうぜフレンド?って言ってもはぐらかせ仕舞い。ゲームも悪くは無いさ?でもね、、コントローラー等では体感出来ないリアルさがある。そう、その手の中にそれは確かな存在感を主張する。ボタンなんかじゃない、自分の指でトリガーに力を入れる。そうすればトリガーは少し抵抗を君の指に返して来る。それに負けず引ききれば発砲音と共に弾が飛んで行き、、的に当たる。その開いた穴を見て理解するだろう。これは紛れもない現実である、とね。