星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

グリムエコーズ

事前予約→先行DL→正式サービス開始となったスマートフォンゲームです。こちらのグリムは実際に戦闘するキャラクタ一にグリム童話の登場人物を充てている、というものです。なのでストーリー上の主人公は別に居ます。ストーリーは世界での役割を拒否した罪で記憶を失い虚無の世界へと落ちた所から始まり、図書館の司書に導かれる形でグリムの世界を巡りつつグリムを虚無ヘ陥れる敵と戦い、、新たな自分を探す感じのようです。200万DL~とフィーバーしとったので、まずまずの出だしみたいです。プレイしてみた感じでは結構良作なんだけど、、要求スペックが高めなので環境によって厳しい人も出て来るかも。一応処理を落とす事で動くようですが、、やけにカクカクしてたね。内容的にコンシューマーでも通じるので、、もしかしたらそっちでも出るかもね。