星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

DeepOne

新進気鋭のブランドNamelessから出ていたものが中固であったんで、買ってみました。内容としてはあの月姫FATEに良く似た伝記系ですね(実際インスピレーションはこの二作らしい。発売に先立ってこの二作の代表もエールを送っている)。タイトルから分かるようにクトゥルフを少々混ぜた感じ、ですかね。とりあえずインストールしてプレイはまだして無いので、雑誌情報とパッケージにて触りを。主人公は早くに両親を亡くした兄妹の兄・尚哉(何となくし、、げふん!)。本人も奇病に命を脅かされた過去を持つものの、妹・九花(こっちはさ、、げふん!『言うてはならぬ!』)と使用人と暮らしていたようです。なんだけど、、その奇病患者に親友が襲われ瀕死の重傷。間一髪でロリっ娘剣士・沙耶に助けられ、彼女がもたらした情報は、、分家であり嘗ての友・宮篤が元凶であるとの事。一族の骨肉の争い、、それもカルトな魔導書(妹)を巡る命を掛けた13日間。登場人物もどちらかヘ転ぶか解らない(沙耶は主人公に忠誠誓ってるのでこっちみたい。あと、、り、ぐは!『だ・か・ら!』)、、兄妹はそんな逃れられない宿命に必死で抗っていく事になります。癖は強いだろうな~一応FATEはやっておりますが、何しろTMのエロの権化(有名ライターの別称)のシナリオ故にアレなので、、それをインスピレーションしてるとなると。ま、、そのうちやります。