星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

LI 続き

さてゲームの内容ですが、、トレジャーハンターという職業が成り立つ世界。プレイヤーはこの新米ハンターとしてとあるグループに入ったばかり、、という設定です。四人だけとはいえ、、小型飛空挺まで所有しています。他のメンバーですが、、飛空挺のオーナーで行商人でもあるリーダー(財務管理もしているので誰も文句を言えない)の「シャロン」。占い師兼参謀(プレイヤーにすればシステム説明係)の「ラ・メルザ」。鍛治屋兼戦闘担当(プレイヤーにすれば戦闘システム説明係と前線パートナー)の「ドルゴス」です。で、、ストーリーとしては、飛空挺で彼らがある依頼でやって来た「沈黙の城」。接舷しようとしたその時、、突然噴き出した黒い闇の煙。どうにか近付いた彼らが見たのは、、夥しい数のスケルトン達でした。撤退しようとした彼らでしたが、、その踊場には一人の少女が佇んでいました。これはマズいと大慌てでスケルトンを蹴散らし、少女までたどり着くもワイバーンまで現れます。隙を付き逃走し、途中で少女が転落。それを追って海に落ちるものの、、浜辺にたどり着き何とか助かった主人公。お礼と共に「ルクレシア」と名乗った少女。彼女のペットである話すイタチ猫「ポロン」と共にとりあえず仲間達との合流をはかるのでした、、というものですね。ヒロインはこのシアです。ついでに云えば「まともな性格」が彼女しか居ない現実、、。シャロン守銭奴だし、エルはおっとり腹黒だし、ドルゴスは脳筋オヤジだし、ポロンは毒舌だし。ま、、シアは良い娘で可愛いので他は諦めて下さい。因みにシアは戦闘にも魔法使いとして参加してくれますよ?