星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

Mising X Link 天のゆりかご、伽の花

4月26日に出たばかりのPCゲーム。当然新品です。50AEと同日に買いました。エディットなるフルカスタム遺伝子で誕生する人間が居る世界。主人公の姉もそんな存在で文武に優れ、早くも研究者として大成していました。しかしながら弟大好きなこの姉は引く手あまたにも関わらず、ずっと側に居る生活を選びます。しかしながらそんな生活も突然に引き裂かれてしまいます。暴走した軍事衛星の攻撃に姉を奪われ、、主人公は脱け殻のような人生に。研究者である父は帰って来ず(母親は主人公を産み亡くなっています)、一人きりの家。学校も空気のような毎日。そこに父親から届く大きな荷物。どうせ物置小屋程度にしか考えていない、、主人公はそう考えながらも中身を確認する事に。それは美しいオートマタでした。紆余曲折あり目覚めたオートマタ。それから2年、、主人公は彼女との生活でゆっくりと心の傷を癒やしていました。そんな彼の前に現れたのは、、亡き姉にそっくりな一人の少女でした。動揺する主人公、、そして起きた事件に関わってゆく中で彼は彼女らに向き合ってゆく事になります。とりあえずこんな内容です。まだ走りのみプレイなので、、これからですね。んでは~