星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

電動M93R パーツ交換

市販されている専用のマウントレール付きスライドと100連装マガジンを取り付けてみました。本来だったらHK45の100連装マガジンを買う予定だったのですが、、移転した行き付けの店舗に無く、仕方がないのでこうなった訳です。で、、全長は少し短くなり、高さがかなり長くなりました。全長の理由はコンペンセレイター分が減った為。全面にはサブレッサー取り付けに使用するマズル分だけなので、取り付けてない場合はM92Fに近い見た目になります。次は高さですが、、元々M93Rはマガジン自体が大きく(9ミリバラベラムが30発も入る)、そこに追加する為にかな~り長大になります。試しに持ってみたら刀みたく握れる長さ、、これアンダーにナイフ付けたら近接行けるんじゃね?とも思ったり。サバにはサイドアームとして活躍はしそうですがね。家撃ちでは弾の消耗が激しくて大変かも。後個体差かも知れないけど、スライド取り付ける時にテイクダウンレバーの噛み合わせ部分が硬いみたいで付けるのに苦労しました。で、、びっくりしたのがマウントレール部分。HK45だと樹脂だったけどM93Rは何と金属製(スライド本体は樹脂です)。その為にサイトの加工が手持ちでは難しいので、ひとまずフロントにのみ小さく穴を開けてそこに赤、周りを白でペイント。リアは覗き部分に白くコの字に白くペイントして置きました。説明書に寄るとダットは搭載出来るが強度的にスコープはNGとのこと。運用的にはマガジンだけノーマルにしてになるかも。全長より全高のが大きいので不恰好だし、何よりバランスが悪くなるのは戴けないので、、