星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

G18C電動を、、

まぁ以前にもG18Cはガスブローバックモデル(以下GB)も確かレビューしてると思うので、簡単に。因みに中古品です。あちらとの違いは作動方式による可動位置と、初速でしょうかね。まず殆ど実物と同じGBと違い、スライド、スライドストップ(右がセーフティになっており、これは上下に動く。GBはフレーム下の銀のプレートがセーフティ)、スライドロックはダミーで動きません。じゃあスライド外すには?説明書によるとスライド後端のプレートを押す、という。Oh、、。次に初速は70ちょいのGBに比べ65と劣りますが、季節を問わず安定する点は大きな利点。そんなG18C、、大抵の人が所持する程人気な銃だったりします。利点としては余計な凹凸感が無い点。これはホルスターに収める都合上、咄嗟に抜くのに抵抗が少ない事です。そしてコンパクトに纏まっているので、取り回しが良くバランスが取れているといった所だと思います。し・か・し!!それで満足等出来る人間じゃな~い!という事で、、取り付けました。まずは100連装マガジン。まぁこれはお約束、、。で、大抵の人はサブレッサ―マウントレールを取り付ける所を、ギザギザのインパクト満点のストライクフェイス(レイラックスのナインボールブランドです。前に買ったロングスライドストップもここのです)に。本来はGB用なんだけど、、パッと見でイケネ?と買って装備、、出来たわ。まぁストライクフェイスの事はストライクガンで述べているんで、詳しくはそっちで。これが付くと一気に攻撃的なスタイルになり、カッコ良いです。同時にレールもピカティニーになり、取り付け可能なモノも増えるので、、とりあえずフラッシュライトを付けてます。で、、グリップ脇のがノーマルマガジン。確か30位入る筈です。これも他の電動と同じく丸い窪みに赤で印を付けて、方向を視認し易くしてます(窪みの方が後側)。100連装マガジンは形状的にまず間違え無い(出っ張りが後ろに来る)ので、とりあえずそのまま付けてます。まぁ難点といえばバッテリー交換する時にストライクフェイスも取り外す必要性がある事かな?後はセーフティのオンオフがやり難い事。レバーが少さいから爪を掛けてやらないとならないので面倒といえば面倒だよね。まぁこれはGBもやり難いから同様だけど。一応トリガーセーフティも機能してるようなので、基本は掛けてなくても大丈夫そうではあるけどね。さて、、カラーリングは文字に白墨、ストライクフェイスの窪みと銃口に赤(実際は赤黒く見える)を入れています。目的は相手への威圧。幾度もここで肉を叩き、染み付いた血を連想させる訳です。こういうのはパッと見て驚かせれば勝ちなので、これで充分。まぁ通常運用はライトを外しノーマルマガジンで行う予定。実射すると、そこは流石のマルイ品質。しっかり飛んで当たります。少々値は張りましたが、、まぁ満足出来る得物が出来たんで良しとしましょう。f:id:hoshinokizuna:20191128182824j:image