星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

V10の続き

さて、、実物投下。買って来てとりあえず一通りの事前手入れ済み。何か変と思った貴方は正しい。これ、、1911のロングマグ(40発装填)を装備しています。脇のが純正のマガジン(22発装填)です。どちらもトンカンしてもじゃ入れてあります(お陰でマガジンは傷だらけ)。やはり寒いのかスライドストップは掛かりにくいです。というかこのスライドストップ、、めっさ固く解除するの大変です。なのでM45A1DOCと同様の解除方法でやっています。方法はスライドを引っ張りながらスライドストップを下げつつ、スライドを離すって感じ。これはスライド強化されていないもので行なうやり方です。これならまだ親指の負担はマシになるかも。さて、、実射。ホーグタイプのラバーグリップという事で片手撃ちでも安定する感じ。グルーピングもまぁ良い感じ。人を選ぶけど、悪くは無いと思いました。f:id:hoshinokizuna:20200103202833j:image