星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

50AE FARST CUSTOM 刹那(セミオート追加モデル)

見た目は東京マルイのそれなのですが、、何とこれでフルオート射撃が出来る!という、、何ともえげつない一丁です。偶然発見して気付けば手元に。まぁ、、仕方がない。さて、、細かい事は以前にも載せている筈なんで省きます。FARSTはガンショップ ファーストの事で、ユーザーから様々な要望を受けて有料でカスタマイズを引き受ける、、まぁ良く言う所のカスタムショップです。とりあえず箱は有るものの、説明書は無し。まぁこんなもんを初心者が買う訳無いので、当然でしょうか。とりあえず情報を漁りにサイトを覗くと、、どうやらタイトルの一品らしいです。刹那はフルオート射撃を可能にしたカスタムで、初期はセミオートを切っていたようです。その後にセミオートも追加したのが当モデルで他にハイキャパ5.1等にもこのカスタムを施したモデルも存在するようです。有名所はMK23の静音カスタムで影縫というカスタムがあり、主にMK23のハンマー音の低減とトリガー引きの軽量化を施したモデルとの事です(他にもサブレッサー内を効率化したり、ライトの明るさを上げる等もあるようです)。さて、、現物。どうやらセイフティーセレクターを兼ねるようで、下がロック、中がセミオート、上がフルオートとなる模様。で、、例によって整備と墨入れして射つ。セミOKフル、、んぅ??これは、、バーストになっとる?つまり、、M93Rのような3バーストがこれで出来ているって事です。こうなるとアンダーレールが無いのが悔やまれるかな、、。要はライト付きのアンダーストックを追加する事で集弾率を上げるって目的です。本来はこんな事は考えもしないものですけれどね。G18Cのようなフルオートだろうと予想してたら、、まさかのバーストだったもので。少々期待は外れたものの、、これは寧ろ実戦で使えます。特にインドア戦闘で至近距離でやられたらたまったもんじゃ無いですよね。とまぁ、、そんなクレイジーな一丁でした。