星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

機種変更

iPhoneXS MAXからiPhone11Pro MAXに。早速ドコモスタッフの前で買っておいた防水ケースを装着。で、、機種変更応援プログラムは廃止らしく、今回の下取りでラストに。今後は分割36回で24ヶ月目のスマホお返しプログラムが買い替え組の標準になるようです。ついでにとやかく云われてたDカードの方も申し込み、帰宅。復旧作業をして、、とりあえず終了となりました。そういや箱の色が黒になってましたね。今回もカラーはゴールドですが、他も違うのかな?操作感覚はまぁ代わり映えは無いようです。ほんの少し処理が早くなったかな?って位ですね。まぁもう少し待てば5Gの端末も出始めるようですが、、有識者懇談会によると1~2年間は4.9Gだそうで、真の5Gは3年後位だそうです。ま、そこら辺に間に合えば良しとしましょう。