星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

CE続2

10体越えのボス、約300の部屋、幾つかの衣装、10を越える武器と30を越える装備。その他幾つかの特殊能力に幾つかのサブウエポンと多数の道具を武器に戦いゆく事になります。とりあえず進め方としては、行けそうな所を回りLvを上げつつ装備品を整えてエリアボスを倒して特殊能力を解放していくという流れです。これにより行動範囲も広がるので、行けなかった所にチャレンジしていくという流れを繰り返してゆく感じです。尤も敵は行動パターンがある程度あるので、慣れれば低Lvでも攻略は出来るらしいです。かなり辛いけどね、、。そしてやってみた結果として武器に結構クセがあり、使いやすいのを使っていくとなると其れなりのLvにしないと満足にダメージを与えられないので、、結局せっせとLv上げを繰り返してゆく事になります。因みに絆の場合は素手棍棒→短剣→エペ→魔法の杖(+魔女の服)でした。中でも短剣からエペになる迄が非常に長かったですね。この為に探索中のサブウエポンは初期の手榴弾をダイナマイトが入手出来る迄使ってましたね。低燃費で上方を攻撃出来る事が理由でした。そんなこんなで、、一応クリアは出来ました。Lvは108でしたが、、これでもラスボスは硬かったですね。という訳で、、キャッスルエビルのレビューでした。