星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

月下の夜想曲~モバイル~

iOSAndroidに其々コナミが公式に移植したようです。iOSは380円でした。画質はplaystationに準したもので、内容もそのままです。変更されているのは主にUIで画面上にタッチパットが表示されています。また会話は自動進行になり、画面タッチでスキップに変更。サブ画面はメニューを直接タッチで選び、決定する形に変更されています。とりあえずさわりをやってみましたが、、パットの反応がいまいちで、ジャンプ攻撃が出ない事もありました。課題はここでしょうね。ただ、、メーカーが正式移植をした事は評価したいですね。にしても、、ここに来てね?キャスエビの影響、、なのかな。結構キャスエビのレビューもあったから、、なのかな?