星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

デットターゲット再開、ルピココを辞める。

まずは2番目。来月9日に予約していたドラゴンブラッドを始める為、辞めました。ドラゴンブラッドのレビューは実際にプレイしてからにするので、それまでお待ちを。で、、1です。もうかなり古い筈なのに、、まだまだ運営してるようでした。考えてみると定点シューティングはもはや殆ど存在して居らず、貴重なゲームですね。他にはスナイパー系統で幾つかしか無く、ここまでバカスカ撃てるゲームは無いでしょう。いつの間にか2つ武器も追加されており、、まだまだ運営はやる気満々のようで大変嬉しいです。あ~、、武器について?え~と、、一つ目はボウガンです。見た目はクロスボウという弓矢です。これの特徴は雑魚なら即死させる一撃の強さ。ただし弓矢なので撃つ→弦を引いて矢を装填するのアクションがあり、貫通はしない上に飛距離もフレイムスロゥアー(元フレイムタワー)より僅かにある程度なのでかなり玄人向けでした(試し撃ちのみです)。もう一つはFIM-92スティンガーという武器で、実物も米軍で使われている「携帯用防空ミサイルシステム」という「対低空飛行兵器用追尾ミサイル砲」要するに「あんまり高くを飛んで無い奴に熱感知のミサイルをぶち当てるぜ!」なとんでもない兵器です。デットターゲットでは、、MGL140の後継になるだろうものでして、着弾するとかなりの範囲を吹っ飛ばすヤバイものでした。とはいえ、、AS50やサウンドブレイカーなんていう光学チート兵器を平気でぶっ込んで来るゲームですので、この程度は無いと。ただし単純比較ではサウンドブレイカーの方が使いやすいです。追尾ミサイルとはいえ、、急激には曲がらないので抜けられる事があるからです。なので撃つ時はどれか一体を目標に事前に置いておく感じで使っています。こんな所?