星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

M93Rにスティッピングをしてみた。

スティッピングとは、、既存のグリップにボツボツ状の凹凸を付ける事で滑り止めを強化する方法です。正直くっそ面倒な上に根気の要る作業なのであまりやりたくはなかったのですが、、まぁやってみました。プロのやり方(ゴリ肌)迄はにわかには無理なのでとりあえずという感じです。用意するのは半田ごて(五百円で買って来ました)。温めたこれの先っぽをぷすぷすと差すだけの作業です。一応滑り止めはあるものの、、何となく不安だったので決行。大体一時間程やって終了。使用した半田ごてを冷却して以上ですね(これは火災になりかねないのでしっかりと自然冷却する事!)。結果ですが、、まずまずの摩擦感。手袋をするとより感じるでしょうね。それと、、浅く薄く引く事で線状にも出来るみたいなので、上手くやれればオリジナルの刻印もやれそうです。シャドウブレイド、、本当に作り上げる事が出来るかも知れませんよ?実はその後のストーリーの方でやろうと考えています。勿論リッカの改修で受け継がれたって流れです。名前はシャドウブレイド改め「吹雪」です。リッカは「六花」つまり雪の結晶を意味してます。そして冬の嵐は吹雪です。M93Rはセミ.3バーストのマシンピストルなので、彼女が手掛けたとすれば相応しい銘でしょう。こんな時期ですし、、いっちょ頑張ってみますかね。