星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

MK23もスティッピング

M93Rもスティッピング完了し、、ふと目に入ったMK23。どうせだとばかりに開始。、、したのは良いのですが、これが案外大変でした。要はチェッカリングという滑り止めがかなり加工に手間取るんです。とりあえず温めた半田ごてを横に当ててチェッカリングを溶かしてある程度平坦にしてから加工する手段を取りました。これは同じメーカーのHK45も同様で、厄介でしたね。HKは前後のチェッカリングがかなり強めなので、相当苦労しました。この他にライトモジュールの前側下もスティッピングを程しています。結果、、ライフルテイストの構えも非常に安定化。ハンドスナイパーとして高い水準に収まって来ているので、まず満足な出来ですね。元が大きな部類に入るこの銃ですが、スティッピングのお陰でグリップも少し少さくなり、、モジュールに施したスティッピングで添え手も安定。問題は重さですね、、相当重いです。そのうちこれもネックストラップに変える予定です。落として壊したく無いのですよ、、暑い中を池袋まで苦労して買いに行ったのでね。しかもこれ投稿した現時点で在庫無いみたいだし、、尚更。さて、、次回こそは5-7かな?f:id:hoshinokizuna:20200513185230j:image