星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

はめふら

元はなろうの投稿作品にて、文庫版、アニメと拡販する「破滅しかない悪役令嬢に転生してしまった!」です。ジャンルは「悪役令嬢」なのですが、良く言う「ざまぁ」が無い珍しい作品です。このジャンルの鉄板ネタとして「婚約解消からの仕返し」がテンプレなのですが、これは「とにもかくにも破滅エンドを回避したい!」という一点に特化して主人公は行動します。その行動力はかなりのもので、畑作りから木登り、果ては3秒ルールとおおよそ伯爵令嬢にあるまじきもの。で、、そんな型破りな主人公は無自覚の「人たらし」だったりします。しかも性別関係無しに好意を持たれるというもので、これこそが主人公の大きな武器だったりします。何しろ勉強微妙、魔力ポンコツ、実はアホの娘、というトホホな主人公。しかしながら周りがフオローしてくれるので、何とかなっているようです。どうやら第二期もやるそうなので、見ようと思います。、、実はタイトル収録CDを買ったんで、書こうと思ったんですけどね。では~