星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

無限放置物語

15日の昼間にリリースされた、、らしいゲームです。タイトル通り放置ゲームです。ルピナスですが、、原因不明のエラーからデータ消失。ドラブラも家建ててみたものの、、やはり限度のせいで面白く無い。17日にステラクロニクルもリリースされる予定ですが、、何となくコケる予感がする為にとりあえずとプレイ開始。ところが、、プリースト無くね?初期が無料で弓子さんと魔女さん、、他は有料。で、、探したらドルイド発見。、、まぁ一応現存する宗教の最高位なのでとりあえず聖職者ですね。ところがこのゲームでは、、まさかの複数形態持ちという、斜め上の職業でした!普段は魔法とか召喚で遠距離から戦うのに、チェンジした途端に近接という「はい?」って感じです。それでもこのスキルは確かに役に立つんですよね。一撃の強さや耐久にボーナスが付くので、堅い敵に有効なんですよ。そんな訳で、、ゆる~くプレイ中。