星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

T・K&BATON BS-H.O.S.T.

本日、、偶然に見つけた一丁。もちろん、、新品です!本来BATONのエアソフトガンはその殆どが受注対応のみでしか入手出来ないので、びっくりでした。迷わず店員さんに注文し、、こうして手元にある、という訳です。ただ、、専用ボンベは無かったのでヤマンソにてポチり、その関係で実射はまた次回になります。さて、、実物はコルト1911のサードカスタマーメーカー「STl」にて存在するモデルです。早くからエッジ等で定評があるこのメーカーが現在のトレンドであるマイクロプロサイト直付けに対応した近代ハイキャパシティモデルになります。その他にマズル直付けサブレッサー、アンダーレールに対応し、より多角的に使用出来るようです。つまり、、スポーツシューティングにも護身用にも使える一丁な訳です。さてさて、、そんな訳で本品に移りましょう。STlらしい、、鋳造ワンピースグリップには鱗状の模様がありました。そのアンダーにはマグウェルを装備し、素早いマガジンチェンジやグリップ保持に寄与しています。トリガーガード下も抉られており、ハイグリップ保持も出来ます。アイアンサイトは背の高いタイプでホワイトドット入り。サイディングは普通ですね。とりあえずオイル付けとマガジンキャッチ周りとガード下にステッピング、スライドには雑誌付録のシールを貼り付けてみました。全体的には悪く無いものの、、所々に作り込みの甘さが見受けられました。パーツにバリが残っていたり、チェンバー脇に奇妙な窪みと擦り傷が残ってたり、、。特にチェンバー脇は気になったので、リューターで削って塗り直しておきました。まぁこれ(というか受注対応品は)の肝はT・Kおじさま謹製の放出バルブなので、、実射で評価が変わるでしょうね。何か凄い形状のレンチホールだし、、。ではこんな所で。f:id:hoshinokizuna:20200725185055j:image