星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

続ゴブリンスレイヤー

村を、、家族を失って幼なじみの叔父が営む牧場で暮らす二人。互いに過去の事でわだかまりのある二人は、、それでも仮初めの家族として毎日を暮らしていました。そんな彼が告げた事は、、その関係の終わりを示唆する事でした。「まだもやもやしていて、、はっきりとは決められて無い。でも俺は多分、、冒険者になりたいんだと思う」それは終わりの無い復讐劇に足掻き続けた彼が見つけた「苦楽を共にする仲間」という存在がもたらしてくれたのでしょう。ずっと一緒に居た彼女だからこそ、、その変化を感じ、理解したと思います(実際一行と食事を囲んでましたし、女神官とも幾度か会話してましたからね)。「そっか、、」「ああ、、」牧場襲撃前夜夜空の下でのやり取り。そして、、例によってボロボロになる主人公。結果的には勝つものの、、もちっと装備品考えようぜ、主人公。と、、こんな感じ。コブリン、、モンスターランクは下の方な連中とはいえ、侮れませんよ?スライム?あれはザコでは無いです。基本的に物理は無効なので、知らないと詰みます。基本的に火に弱いので、その準備する感じです。大抵は上から降って来るので、警戒は怠らない事。、、コブリンより強いのはゴボルトという狼の頭を持つ連中です。ゴブリンより素早いので脅威です。、、あれ?何の話だっけ?