星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

P2000とBODYGUARD380

多分ワルサーとS&Wのハンドガン、、だろうと思います。P2000というモデルはなくWA2000という恐ろしく高い狙撃ライフル銃はあります。恐らくP99をモデルに作った架空のモデルだと思われます。一方BODYGUARD380はM&P9を少さくしたようなデザインで、実物も存在するモデルです。380ACPを使用するモデルで、アンダーにレーザーサイトが装備されているコンシールドキャリーガンとなります。その少ささ故に脹脛にホルスターを付けて携帯する人も居るとか。さて、、現物です。P2000はサブレッサー付き(消音効果は無いです。あくまで見た目のみ)でした。装弾は8+40で前に8、後方から40という感じです。BODYGUARDの方もストック有りだったので多分同じ位かと思われます。因みにどちらもエアコキです。で、、BODYGUARDは当然ながらレーザーサイトは有りません。マルイが2月に発売するフィクスドモデルもレーザーサイトは無いようですね。とりあえずスミ入れのみして実射。使用BBは0.16です。少々バラケるものの、とりあえず使えました。問題としてはP2000のマガジンリリース。P99と同じくトリガーガードとグリップの付け根にあるのですが、めちゃくちゃ硬い。幾つか試して、、「中指でグリップ方向ヘ押す事」が最適と発見。これ説明無きゃ壊す要因じゃん!?詳しく書くとマガジンリリース中央を真っ直ぐグリップ方向に押す事で、壊す事なく取り出す事が出来ます。BODYGUARDは普通に取り出す事が出来ました。一方BODYGUARDはセイフティー(テイクダウンスイッチがセイフティーです)がかな~り硬め。P2000(左側のスライドリリースがセイフティーです)は普通に親指一本で出来ます。とりあえずどちらも一長一短で運用次第ですが、のんびり付き合って行こうかと思ってます。画像はスティッピングしてからにしようかと思います。