星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

C. C続~

アイコンの子のヘアカラーを変えてみました。一応名前もあり、天城悠里と付けました。さて、、カスタムメイドの名刺も出て来たので、一応紹介はしておこうかな?メーカーはKiss。シリーズはかなり多く、カスタムメイド3Dから現在のカスタムオーダーメイド3D2になりGP-0 1ヘ続く予定になっております。一応3D2ストーリー。ある日叔父に呼ばれ、行った先である「エンパイアクラブ」という「大人の社交場」の経営権利を突然譲られます。華やかで立派な外観に舞い上がる主人公。しかし、、紹介されたメイド秘書により全てを知らされるのです。この叔父、、次々と業務展開するも経営者としては駄目な人で業績は悪化の一途を辿り、挙げ句の果てにメイドの一人と出来て借金まで拵える始末。既にエンパイアクラブも抵当に入っており、、僅かな人数でこの急場をしのがなくてはならない事を話されます。メイド秘書は打つ手が無いと諭すものの、、そこはギャルゲーの主人公。経営者として戦う事を告げ、メイド秘書も最早ダメ元と頑張る事に。んで、、まずは接客に必要なメイドをまとめる子を迎えようという事で、一人目をエディット。彼女を訓練して二人目も雇いいよいよ開店。クラブを拡張しつつ借金を返済する事になります。途中人も増えてゆき、三人目も加入。返済が終わると一応目標達成ですがゲーム的には終わらずに続いていきます。オーダーメイドはこの続編で新たな店舗(予想通りな負債店舗)を又しても押し付けられ、再び戦うという流れ。初作とカスタムメイド3D2はアペンドを買い揃えるという金銭的な負担が凄かったようです。オーダーメイドになり、、殆どが公式サイトからの無料アプデになり更にコラボも。ただし今後はアペンドで性格追加となる様子。GP-02もアペンド扱いの様子なので、今後は大変かも。コイカツも同様みたいだし。