星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殺傷事件から思う事

どうしたら防げるか、、ニュース巷ではあれこれと語られていますが、個人的には日本人は防犯意識が不足しているからだと考えています。簡単に云えば何処に危険があるかなんて分かったものじゃないと初めから意識しておく事。それと助けがある等という安易な…

更に弾劾される南の連中

今度は南朝鮮の議員100名が訴えられている様子。面白いのが例の無礼議長もこれに含まれている事。当国ネット民もこれには憤慨してますが、、選んだのはお前らの親兄弟じゃんというブーメランぶり。いずれにしてもまともなのは誰一人として存在しないという事…

川崎の事件

こういった事件は時折あるものの、、毎度の如く容疑者の意図が意味不明ですかね。しかも自死してるし。まぁ、、某掲示板の連中は当然の如く容疑者の個人情報漁りは始めているだろうかと。「死んだ位で全て赦される等と思うな!」というものです。例えば墓を…

P99 ガスブロ復活!

今回は大丈夫そうです。これはガス漏れで買い取り不可だったモノです。本体自体は何と初期ロット(専用ローダー付きで付いてたマガジンもフルカバーののモノでした。現行は前が露出してますよね?)と古いものの、、しっかり動作してます。なので、、例によって…

南朝鮮大統領、弾劾される!

ま、、因果応報ですね。ここまで荒廃させた首謀者な訳であるし。とはいえ、、最早首を挿げ替えても取り返しが付かない所まで来てしまっている以上、滅びは必定。それに日本の方も「あの国の人間は誰一人として信用出来ない」という固定観念がある以上、交渉…

iPhone防水ケース装備

水没の件もあり、、買っておきました。少々操作はし辛いものの、安全性には代えられないと妥協して使っています。買ったのは先週ですけどね。他に二つ、、P99のスペアマガジンと煮コミュニケーションというCDを買ってます。煮コミだけ来月なので、、とりあえ…

その二

数日前にコーデ完成。本日文字入れしてアップとなります。魔刀少女として着々と活動している事を皆さんに証明してみました。とりあえずこんな所かな?

久々の悠里さん その一

実は半月前に完成はしてまして、、仕事の忙しさに忘れてたようです。メッセージは梅雨に向けてのものですね。まぁ近年はあまり聞きませんが「あり得ないとは言い切れない」という事で一応注意喚起です。

ファーウェイの米国締め出し

トランプ大統領の通達からグーグル、インテル、クアルコムがファーウェイに対してライセンス剥奪、チップ等の部品供給差し止めをしたようです。これにより同社はアンドロイド端末やメーカーの部品を使用した製品製造を絶たれた事になり、、先手を打って余剰…

ゆたぽんなるジャリ

TVでもやっておりましたが、、要は登校拒否を都合良く正当化している子供の事です。とりあえず動画サイトを漁ると該当するモノについてあれこれと意見を述べる人も。それによると、、父親もどうやら碌でもない経歴らしく、当該某はこれに毒された模様。なの…

コラボ「このすば」、、?

このすばらしい世界に祝福を、、だったかと。ライトノベルなのは知ってましたが、、読んだ事無いので、チョイとググりました。まぁ良くあるハーレム系異世界転移もののようです。で、、スクラッチでこの面子の衣装が当たるとのこと。しかしながら、、今回は…

ゆうパック便行方不明の件

結局の所、、何がしたかったのか良く分からない事件でしたね。一応配送車横領として捕まえたようですが、、。最近は変な事件起こりますしね、、長靴泥とか。困ったものです、、。

今度は吉野家で

今回の事例は中の人でなく、大学生との事です。とはいえ、、ネットの反応は当たり前に辛辣。ついこの間行って来たんで覚えているんですが、、この紅生姜って国産の上質なものだけを使用と、かなり拘って作られているんですよね。その経費だって馬鹿にならな…

CZ75 CO2

昨日買ったのがこれ。海外メーカーにしてCO2ハンドガンになります。メーカーはCabon8という、、KSCの孫会社のような所で台湾製です。CZ75はチェコスロバキアにて製造された当時は「世界最高のコンバットガン」という程の品質と命中精度を誇り、関税やらで高…

S&W M37 AW.JP

夏向けの装備として先週中古で購入。早速油差しと墨入れ、少々傷あったのでそこら辺を分かりにくい程度に塗装しています。M37JPは日本制服警官向けにM37-2(マズルを少し短くした)というモデルを微カスタムされたものでグリップ下部にランヤードリングを設け…

4月26日から~

PH.ファントムが実装され、、現在はHu.のレベル上げを行っております。思った程魅力のあるクラスでは無かったような感覚でしたね。確かに上級クラスだけに強いのですがVitaというハードウェアでは使い勝手は余りよろしくは無かったです。その理由は「シフト…

上皇様宛のアレについて

文鎮とひしゃげから「どの面下げて」な文書がのしつけられて来たそうですが、、聡明かつ高潔な方ですので「祝意は感謝するもやんわりと否定」するでしょう。「自分はもう次に襷を渡した。そもそも我々皇族は何かを決める権力は持ち合わせておらず、期待に応…

令和に衝撃発見?

何と、、コリアンはデミヒューマンだった事が判明したそうです。漢字では亜人(あじん)と書く訳ですが、、要は「遺伝子的に全うな存在では無い」という事が科学的に判明した、という事です。その遺伝子的に相違する数実に900万個所。で、、何であるかと云うと…