星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

BTヘッドセットを買う

M7265というトップブランドという所のものです。水場での使用を想定して防水ケースにした所、、相手方に声が聞こえないという事態に。んで考えていたまま忘れていたのを思い出したって背景です。見た目が少々変わっていて一方が短いコード~操作本体~長いコー…

年明け用に

初詣は何処でも混むものです。そんな一つの神社にお手伝いにやって来た悠里達。早速デモンストレーションを行っていざ本番!しかしながらルールを守らないお馬鹿さんはやっぱり居るもの。案の定それを目敏く見つけた悠里は怒号と共にビームバレットを発射(勿…

今年のお疲れ会!

という訳で、、もう少しで一年間も幕を閉じます。そこで悠里は忘年会を開く事にしました。沢山の参加に大忙しだったけど、結果的に大盛況だったのでどや顔で後始末をするのでした。、、とそんな風景でした。

続アクション対魔忍

では実感のアクションフェーズについてレビューします。左下の丸が移動のコントローラー、左上は道中に入手したゲーム内通貨。中央下にあるのが上からキャラクタースキル(リキャストはこの上に直接表示されます)、EXアタックゲージ(前レビューで書いたスペシ…

アクション対魔忍

本日の10時頃にサービス開始したばかりの、、アプリです。元々は対魔忍アサギを始めとするアダルトPCゲームが存在しており、本作はそのキャラクターを使用したアクションゲームとなっております。それを事前予約で入手しており、、今回はそのレビューとなり…

PG-9167

はい、、絆です。タイトルのナンバーがBTコントローラーの名称となります。実物を見て、、デカイわねこれ。となったのは事実。iPhoneXS MAX(防水カバー装備)を装着した大きさとして、、スイッチライトと殆ど変わらない位です。仕組みは簡単で、単に端末を中…

あれからのアバルピ

どうにもLvの差(こっち65、敵78~80)が出始め、とりあえず攻略を中止して装備品を強化する事に。で、、タワーを離れて、、ダンジョンで金策に勤しんでおります。このゲーム、、アイテム換金でしかお金は入らないようで、そのネタになる装備品を入手しては売る…

アバルピ現在

第11層、、妙な洞窟みたいなエリアに来ました。仕事の都合もあったけど、少しエレナイをプレイしてみたりしてたんでこんな進歩。現在プリーストになり、、ちまちまやっております。ステータスはWikiでは極振りガーですけど、あくまでもそれが通用するのはパ…

今更にブラックパンサーを観る絆、、

まぁ、、話すと単純なものでして。家にドコモからハガキが来てたんですよ。内容はiPhoneXと同時に契約したiPadのプラン更新についてでした。で、、実際殆ど使ってなかったので解約する事にしました。そのついでにiPhoneの通信プランもギガホに切り替えたのが…

現在の電動ガン達

M93R、G18C、HK45です。あれから少し加工してM93Rはセイフティのマーカーを追加。ロックは元々あったのでファイアのマーカーを白にて追加してみました。HK45も同様に上を赤1(ロック)、中を白1(セミ)、下を白2(フルオート)としておき、視認でも確認出来るよう…

今年もクリスマスネタ出すよ!

友人らのクリパにお呼ばれした悠里。勿論例の彼と二人で参加しています。中の人は恐らく家族でケーキとチキン足を食べている予定です。これがあれば大人しくしてますし。異性交遊?、、もう疲れましたね、そんなもの。どうやら自分は束縛を嫌うタイプらしく…

映画鑑賞、でも、、

悲しい恋物語を鑑賞する悠里。幾人もの犠牲を払って掴んだ勝利を思い出したのか、、泣きそうになります(右上が最初のセリフです)。それを見た彼のセリフが下のもので、左側がそれに対して悠里が答えています。誰もが必死に戦って来たあの戦い(前回は巫山戯て…

で、、現在のアバルピ

ちゃんとやってるよ(下の画像がその証拠さ)?只今雪原2マップへ到着。Lvは48になった辺り。ほぼ武装の恩恵で進んでいますね。そういやキャラクターの事を出してませんでしたね。今回のキャラクター名は「白雪 恋愛」と書いて「しらゆき れあ」、本来は「レア…

アズールレーンとSKY

とりあえず今現在はやってませんが、、一応。DMMの艦隊コレクションの大ヒット?から中国メーカーが後追いで作った、、ようです。あちらはシュミレーションですが、こっちは「ゆるいシューティング」とのこと。システムとしてはこちらの方がやり易いものの、…

G18C電動を、、

まぁ以前にもG18Cはガスブローバックモデル(以下GB)も確かレビューしてると思うので、簡単に。因みに中古品です。あちらとの違いは作動方式による可動位置と、初速でしょうかね。まず殆ど実物と同じGBと違い、スライド、スライドストップ(右がセーフティにな…

冬用の出来ました。

下地は早い段階で出来てましたが、、とりあえず完成です。寒空の中を元気に探索する悠里。雪遊びをしたり、ソリで滑ったりと童心に帰って楽しく遊びました。この日遊んだ子に貰った2つのビー玉は、、少さなペットボトルにこの時に撮った写真と入れて保管。ま…

アバルピ

ここ5日程PSO2をプレイしてません。本日の夜にデータ削除を依頼して最後となる予定です。んで、、代わりという事でアバルピ(アヴァべルルピナス)とアズレン(アズールレーン)とSKYをおっ始めるのでした。どちらかといえばアバルピがメインになるかと思います…

ツアーガイドするよ。

と、、言うことで。まぁ、、たまにこんな依頼も来るのです。因みに悠里はこの参道を予習の為に巡っており、カンペもしっかり用意しております。これから4時間程掛けてツアーが始まります。当然悠里だけで無く、、プロのガイドが2名付いてますよ?

続M45DOC

あれからボンベ2つ分を撃ち、、この銃の課題が見えて来ました。それは集弾率の悪さです。国産のとは違い、、特に大陸産は短長問わずバレルユニットの造りに甘さが目立つようです。主に挙げると、、インナーバレルの内側精度、ホップアップのパッキン品質、イ…

カーボネイトM45DOC

CZ75の件もあって微妙かなぁ~、と思いつつ買って来た新品。とりあえず油差して例のノーブラボンベ投入。試し撃ちです。!?、、コイツは凄いぞ!何と5-7以上のリコイルとサウンド。これは、、ボッキリも有り得ますな。、、何の事かって?実はこの前に発売し…

八戸のアレ

単純にやらかしたのは人生終わりましたね。自分より弱い相手を狙うのは自然界では当然の事だとしても、我々は意志感情を持った人間。やってはいけない事と教えられた筈の事をやってしまう。もうそれは人間として定義出来ない部類ヘ自ら落とし込むという、、…

それでは次です。

秋真っ盛りな紅葉の中での一時。低地ではまだ緑があるものの、山の上はこうして変わりゆくのを遠目で確認する事が出来ます。夜は既に死ねる寒さなんですけどね、、。いや、、半袖の変態は居ますけど。

田代氏、、5度目。

覚醒剤の怖さとかの人の意志の弱さが露呈した事件でしたね。ここまで来るともう無理でしょう。既に首までどっぷり浸かってしまった以上、、そのまま棺桶に入る迄埋るしか無いでしょう。当事者の周囲はあれこれあるようですが、一般人には既に対岸の火事とい…

で、、その93Rがこちら。

HK45に搭載したサブレッサーを付けて、、おおよそ縦高が同じ位という、、かなり滅茶苦茶な寸法になってます。さて、、実際の体感ですが、2、25倍の装弾数という事でフルオートは結構凄い事に。セミオートは途中で疲れてくるレベルですが、これだけあればゲー…

お題だと?

今週のお題「好きな漫画」「エンジェル伝説」かな?顔は薬中のような「悪魔フェイス」だけど心は天使のようなピュアな持ち主「北野誠一郎」。そんな彼の巻き込まれ高校生活は笑わせてくれたな。特に彼がテンパった時の奇声「きえー!」に(役)があり、一つだけ…

電動M93R パーツ交換

市販されている専用のマウントレール付きスライドと100連装マガジンを取り付けてみました。本来だったらHK45の100連装マガジンを買う予定だったのですが、、移転した行き付けの店舗に無く、仕方がないのでこうなった訳です。で、、全長は少し短くなり、高さ…

やりました。

という訳で、、新たに作成したものを載せますよ~?シチュエーションはおデート中に見つけたアイスクリームの移動販売に気付いた所で、特に希望を告げなかった悠里。それを良い事に彼は悪ノリしてカップル用のデコレーション「スパイラルデコレーション」を…

ほっぽやってくる

まぁ、、これは半ば買わされたような感があるフィギュアです。某艦隊の敵に居るキャラクターで「北方褄姫」という名前。その通常と大破の二つが、、あります。で、、何故こうなったかですが、友人が自分一人で買いたくないとゴネたから。で、、コイツが買っ…

はい、出来た。

なんとなく若奥様チックになった今回の構成。とはいえ、、こういうのも悪くは無いでしょ?

タクティカルライト

要は銃に取り付ける暗所対応のライトです。マルイのはありましたが、撃った衝撃で消えてしまう事もあったので探していた所、、2丁目の5-7と同じ店で見つけて買いました。見た目はペンライトをスコープマウントのようなもので挟み込みマウントレールに固定す…