星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リング、、あ。

本呪があったね、、。これは「ほんのろ」っていうPCの同人ゲームで、どういう訳か貞子と同棲するぶっ飛んだ内容。まぁ完全にコメディな内容なんだけど、何時もの彼女とは全く違った感じなので、、漠然とプレイしつつ笑ってくれという。まぁ、、そう言うこと…

つぎはぎメイクピース

インストールして、、忘れてたゲームです。内容はとある学校にてアンケートを実施。それは「友人の極めて少ない生徒をあぶり出す」という不名誉なものでした。かくして主人公を含む5人が生徒会長の元に出頭させられ、「友達ごっこ」なるコミュニケーション会…

時を経て蘇る、、

ハウスオブザデッドの最新作がアーケードで稼働開始した模様。地方故にまぁ秋季になるだろうかと。特設サイトにある情報によると今回はちゃんとハウスみたいで、、 潜入捜査からのパニックホラーになるようです。プレイヤーはまさかの「ケイトさんリターンズ…

デップーの2

昨日販売されてたので、見てみる。相変わらずの野郎の行動にホッとするのは何故?まぁそれでも面白いから良っか、、という事で。

リング

ゲーム的にはテラーズと2の間に発売されたモノです。丁度文庫本でも角川系ホラー祭りをしていた時期で、ある意味鳴り物入りだったかしも知れませんね。内容は四話形式でリングお約束の展開になるものの、第一話の主人公が計らずしもやってしまった「インター…

ラストアライブ

更に続きです。こちらはサスペンス展開になりました。複数の話ではなく、途中プレイヤーの視点を変更するザッピング風で進んで行きます。メインの主人公は社会人の男性で、他にヒロイン役の二人(実はもう一人いる)になったりです。発端は主人公の自宅に届い…

~テラーズ2

前のからの続きです。2になりカラー対応となりました。それでもグラフィックはSNES程度でしたが、、。と、とにかく!正当な続編です。話の数は3+1と1つ減りましたが、その分一つ一つのボリュームはアップ。オカルト寄りだった前回からミステリー寄りヘ移行し…

テラーズ~ラストアライブ

もはや懐かしいWS(ワンダースワン)の選択式ホラーノベルゲームです。これの為にWSとカラーを買った記憶があります。WSについてはバンダイより発売された携帯ゲーム機器です。ゲームによって横持ちと縦持ち(とあるゲームは斜めもあったらしい)に別れるという…

災害 北海道

こないだ熊が~とか言ってた気がしますが、今度は大変な事態になっているようです。陸路、空路ですっ飛んでいくのを見て事の大きさを改めて感じます。まぁ自分達も関東での災害に遭ったので、苦労は身に沁みています。なので、、被災された方々は大変でも決…

良くやるもの

今週のお題「ひんやり飯」、、冷やしラーメン、ですかね。単純に猫舌なのでその対策なのですが、麺とかやく等を茹でた後にざるへ一度移しかえて水で冷やしています。スープは椀の中で少量のお湯で溶いておき、水を加えておきます。後はそこへざるの中を加え…