星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

時を経て蘇る、、

ハウスオブザデッドの最新作がアーケードで稼働開始した模様。地方故にまぁ秋季になるだろうかと。特設サイトにある情報によると今回はちゃんとハウスみたいで、、 潜入捜査からのパニックホラーになるようです。プレイヤーはまさかの「ケイトさんリターンズ」。要は4にて覚醒しちゃった彼女がもう一人と大暴れする、、だろうね。もう一人は何と「ジェームズの実弟であるライアン」Aクラスエージェントの兄を尊敬し、、彼を追いかけてAMSヘ加わった敬意を持つ青年。しかし3~4の出来事で兄は帰らぬ人となり、未曾有の戦いに否応なく立ち向かうしか無かったのでしょう。復興した世界で兄の後を継ぐ、、ライアンはそう考えてエージェントになったのかも知れませんね。だからこそケイトも臨時とはいえ、かの人のパートナーとしてあの戦いを生き抜いた経験、そしてかの人の行動を伝えたくてライアンと組んだのでしょう。サブタイトルのスカーレット ドーンはライアンのエージェントとして、また偉大な兄を越える為の覚醒をするって意味かも知れませんね。ま、、見つけたらやってみます。