星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10禁モデルガンに

不満のあったトリガーセーフティをなんとかするべく、、家にあったテーピングを巻き付けてみる事に。凹凸が減った事でDAOで気になってた中指も痛く無くなったし、DEの発射不良も解消。安全性ではNGだけど、大体ホルスター運用だから問題は無し。あ、それと、…

サブキャラ紹介

PSO2にはマイルームがあり、そこにサポートキャラという形で1人から5人まで置ける訳ですが、、この子らにも一応設定があります。宮前 小夜は恋愛ママの実家「神楽宮」に代々仕える家より派遣された赤髪の少女。おっとりした性格ではありますが芯は強く、有事…

DE50AE

こちらは電動10禁のシルバーモデル。同じ電動10禁のP 99 DAOに比べると大きく重量もあるものの、、まぁ片手で持てます。まぁ10禁のものなので仕上がりはそれなり。刻印も一部異なり、左側のIMIの刻印が不完全(イスラエル部分が無い)のとグリップの刻印もマル…

現在の相棒たち(初の画像付き)

とりあえず現在あるハンドガンたちです。未だに戻って来ないM500 6.5を加えて手元にはこんな感じであります。中サイズのガンケースに載せてます。現在これらをMk23はコンテナケースで、残りを二つの中サイズガンケースに分けて保管しています。良く良く思え…

インフルな人が

出て来るものの、、120分でK.O。呆気なくお帰りとなりました。と、、こんなんなりますので、皆気を付けて生活するように!

おーつーマイキャラ紹介 恋愛

フルネーム「白桜院 恋愛」。フォトンを介する機械に搭載されるコアの開発販売を行う「白桜院ラボ」の4代所長「白桜院 優人」の長女です。瓜二つな母親「永遠」は元アークスとして活動していた経歴があり、各技術(影祭流闘術)は彼女の手解きを受けております…

DE50AE 10inch

満を持して購入したデザー卜イーグルの.50アクションエクスプレス弾使用の10インチバレル。本来はシルバー6inchを買おうと思いましたが、塗装の関係か妙に高い(人気も高い)ので、、どうせならデカイのにしてしまえとこちらをチョイス。オートマチックハンド…

インフル流行る

巷でもですが、社内でもちらほら欠席者が目立つようになりました。皆も気を付けてね~。

微速

メインフォース78、79まで残り132万です。とりま明後日にブーストとナスを使って79に持って行くつもり。その他としてはちまっとフレンド増えてました。

年明けて

今年は近親族が亡くなったので初詣に行く事が出来ない。なので、、結構暇でした。仕方がないので、友人と出たり、家で一人撃ってみたり、PSO2やってみたりという感じ。中と後は同時進行したりする事も。移動待ちの時に撃ったりね。こういう時こそ運動しない…

デリンジャーの、、

命中率向上の試行錯誤の一つとして、、リアサイトの溝を削ってみる事に。カッターで少し削って申し訳程度に黒くマジックで塗り、一応完了。見えにくかったフロントサイトが「ちょっとだけ」見やすくなり、、3m程度ならまぁまぁ狙い通りに当たるように。尤も…

SOCOMの箱

とあるサイトに載ってたのを思い出して、、元々入っていたコンテナケースを改造。簡単に云うと型になってる方を削ってスコープ載せたまま入れてしまおうという無茶振り。ま、せっかくあるのだし使わな損ですから、、。結論としては、、一応入りました。真ん…

的拡張

元々マルイのプロターゲットを使っていますが、今回はそれを中心に設置するような入れ物を製作。材料は大きめのダンボール箱一つと100円均一で買った園芸用ネットにガムテープ。作った理由としてはデリンジャーの命中率の悪さから。最悪的に当たらなくても飛…

パイソン

これはマルイの6inchブラックモデルです。リボルバー撃ちたい病に駆られ、、買ってました。比較としてM500になるのですが、、軽い、チャチい、何か引っかかる、ガス持ち悪い、な感じ。1はまぁ、、ね。1150g(M500)と645g(パイソン6inch)だし(オールカタログデ…

デリンジャー

これはマルシンのバリューモデル6mmBB用シルバーとなります。実物「レミントン ダブルデリンジャー」でも世界最小の拳銃で、たった2発しか撃てません。しかしその少ささを生かして開拓時代はポケットやズボン、靴、帽子の中などに隠し持つなんて事もしてたよ…

P99 DAO

手放し連中の後に手に入れた1丁。カテゴリーは10禁で現在のコレクションで唯一の電池駆動のガンです。オート9Cに比べると迫力やブローバックの速度、弾速は敵わない迄も健気に動いてくれます。ポスンという音も始めは頼りなく感じたものの(オート9Cのバスン!…

MK23

サバゲーやる人には知らぬ人は無い、、という一丁です。実物は米海軍特殊部隊「SOCOM」によってHKに発注された「強襲用ハンドガン」です。トイガンになったこれの怖い所はスライドフィクスという、、スライドが不動な点に加え、サブレッサーの取り付けが可能…

手放したガンたち

G18C。ハイキャパエクストリーム。G42。wildHork。前二つはフルオート撃ちとして手にするも何故か給弾不良が止まらず、42はガス圧の関係でスライド不良が多発、wildはガスタンクが良くなかったのか、ガス吹きが多発して泣く泣く売りに出した感じです。個人的…

オート9C

最近リニューアルもした「ロボコップ」の旧作主人公の愛用する拳銃。プロップガンと言うそうです。映画ではそんなでもない大きさに見えますが、、こうして手にすると結構大っきな銃だったりします。だってあの主人公めっさマッチョな人だったし。とはいえ、…

M500

この趣味を始めて最初に手にしたガンです。実物は「市販する拳銃に於いて最強の破壊力を誇る」とされる大型のリボルバー拳銃です。但しその反動は余りにも大きいもので「手の中で少さな爆発が起きたよう」だそうで「十発も撃てば一週間近くペンすら握れない…

現在のコレクションたち

2016年の6月に始めたトイハンドガンも今5丁となりました。手放した4丁を合わせると9丁を手にした事になりますね。内初めて手にしたS&WM500 PC 6、5inch MHはシリンダーストップの故障の為にメーカー送りとなっております。このコーナーはそんなトイガンたち…

新年始まる

今年はどうなるかな?とはいえ、、確実に弱ってゆく体で果たしてどこまで戦えるか。少々不安はあるけど、、頑張ってゆくしかない。と云うことで、、