星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くぶりの、、

という訳で、チャイナタウンにて待ち合わせてお食事する為にやって来た悠里達。しかし、、朝を控えた弊害でお腹が空いた「あなた」はそわそわ。勿論それを察知する悠里。しょうがない人ね~と思いながら、そこで売り出している中華まんを買ってみたらと勧め…

我ながらチョロイン、、

お誘いに、ホイホイついてく、白雪さん。という事で、、ギルドに入りました。源氏という名前で、マスターは征夷大将軍のあの方です。在籍人数は30余名、小規模ながらも頑張っています。で、、その白雪さんはというと、お小遣いを稼ぐ為に日本サーバーからグ…

一応時節なので、、

やって来ましたチョコの季節。そしてチョコレート新興メーカー「ヴァインツ」は大売り出しを計画し、、その広告を出す事にしました。そこで、、アレなこの娘にキャッチーな(ある意味変な)フレーズの歌を歌わせて儲けたろと依頼したのがこの画像にある内容。…

いろいろ見えて来たこのゲームの内容と闇

ストーリーとしては、、異界の存在とこの世界の神の戦いの余波でバラバラになりかけた世界であり、勝ち残った神々が必死に継ぎ接ぎながらも立て直したという前提。で、、元々8種族あった人々は出自や思想が似通った二つが合わさり、現在は4つの派閥として世…

進展状況

現在第二章に入りました。結構走りでプレイしたので、暫くはLv上げに入りたいと思います。恋愛は41、心愛は34なので、、50~60にはしておきたいです。なので暫くは動きは余り無いと思われます。途中心愛は作り直すかも知れません。というのも無駄なスキルを取…

トーラムでのσ(м゚∀゚ё)

現状はこんな見た目です。ちなみにこのゲームのシステムでアカウント内の別パラメータ(要はセカンド、サードの作成キャラクターの事です)を一人だけ同行可能なので、二人居ます。右が恋愛(メイン)で左が心愛(サブ)になります。このゲームの便利な所は一つの…

煽り運死傷罪の裁判。

単純に言いまして、無罪など有り得ない。被告人のこの期に及んでの責任逃れは大変見苦しいだけであり、さっさとこの世から退場して欲しいものです。刑罰は本人は死刑及び両親への罰でしょうか。本来なら一族諸共消えて貰うのがベストですが。

トーラム生活。

とりあえず個人的に使い勝手が良かった弓を得意武器として選択していきます。wikiでは範囲魔法が~とありましたが、現状のステータスではまず不可能。そこにプチヒール(少回復)とブレス(継続少回復)というスキルを付けて、更に薬品を大量に持ち歩くスタイル…

砂漠を越えて、、トーラムヘ。

また、、アソビモ戻って来ちゃった(てへ)。過去に何度かプレイの経験はあるトーラム。今回はガチ(課金有り)に始めました。とりあえず設定では同社のイルーナの続編に当たるようで、プログラムが古いせいかややカクつくものの、、実は同社一の人気を誇ってい…