星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっぽやってくる

まぁ、、これは半ば買わされたような感があるフィギュアです。某艦隊の敵に居るキャラクターで「北方褄姫」という名前。その通常と大破の二つが、、あります。で、、何故こうなったかですが、友人が自分一人で買いたくないとゴネたから。で、、コイツが買っ…

はい、出来た。

なんとなく若奥様チックになった今回の構成。とはいえ、、こういうのも悪くは無いでしょ?

タクティカルライト

要は銃に取り付ける暗所対応のライトです。マルイのはありましたが、撃った衝撃で消えてしまう事もあったので探していた所、、2丁目の5-7と同じ店で見つけて買いました。見た目はペンライトをスコープマウントのようなもので挟み込みマウントレールに固定す…

家にある同じモノシリーズ

FN 5-7にS&W M500です。他にIMI&MR DE50AEが同じモノシリーズですね。見た目のインパクトならM500や50AEですが、、実際の発砲に至っては5-7が圧倒的です。50AEは夏場はそのスライドの重さもあって中々のリコイルですが、冬場はガスの関係で少々落ちますし下…

5-7戻る

はい、修理から戻って来ました。ローディングノズルだけでなく、、中のバネ(伸びきって破損)にまさかのインナーフレーム(曲がりと言ってたが削れ?)までもが交換となり、しめて6千ちょいと結構な額になりました。インナーフレームは多分ダブルになった時の破…

久しぶりの悠里さん。

最近導入された「スタジオ機能」の方で作成してみました。この他にもニコキャス以外にも投稿する為の別出力機能やカスタムパーツ先行購入、オリジナルパーツプレゼント等がセットで月500円。さて、、とりあえずやってみた感想だけど、普段のよりもやり辛い。…

幻妖物語

アリクロを止めた次に手を付けたのがこれ。これも最近リリースされたばかりのもので、簡単に云えばアシュテを和テイストにしたものです。つまりMMO。運営も同じみたい。最初の導入は良いけど、、ストーリーはやはりプレイヤー置いてきぼりな感じです。それで…

台風騒動の裏

浮浪者の人々が不平等な扱いを受けていた模様です。というのも避難所に入る為には住民である事を証明する(安否確認の意味合いもあったかも)のに受付で住所氏名を記入する必要性があったため。これを記入しないと中に入れなかったので、軒先に居れば「入口前…

5-7 修理依頼開始

台風前日に出したんで、、恐らくそろそろ出荷されたかと思います。とりあえず1丁目と差を付ける為、2丁目は全て白い墨入れにしてあります。因みに1丁目はスライド左側の印字を赤で墨入れしてあります。過去に中固のH132Aガスverだったかな、、青く墨入れされ…

5-7 2丁目とハイキャパのロングスライドストップ

5-7の方は中固になります。スライドストップは勿論新品です。5-7はまぁ以前も書いたんで、スライドストップの事でも書いておこうかな?これはレイラックスという、、カスタムパーツメーカーが出してるもの。3千ちょいと結構したけど、、これで1911系のスライ…

ヴァリスその四

ログレスは倒れる際に優子がヴァリスの力を持つ事に驚愕、命取りになると言って散ります。そこから階段を登り遂にヴァリアと対面。ヴァリアは優子が手にするVSを見て襲って来ます(といってもスタコラ来て接触ダメージするだけ)。ヴァリアは倒れる際に全てを…

ヴァリスその三

それでは順に。現実世界はミドルをニ種類倒して一度前に戻ってから二体目の居た奥へ進むと噴水のエリアへ辿り着きます(ブーメラン、ボムはこの時点で入手しておきます。これは夢幻界で交換にとっておきます)。夢幻界ではまず剣交換と花を入手して(森の戦士の…

ヴァリスその二

夢幻界の廃墟の街ヴァリス城前に飛んだ優子。まず現実世界との違いです。1:建物内で住民からヒントやアイテムが入手出来る事がある。現実世界では人は居らず、、建物にて入手出来るアイテムもサブウエポンのブーメラン(光弾が途中から上に動いて戻る)とボム(…

懐ゲー 夢幻戦士ヴァリス(NES)

ふと思い出したので、振り返りついでに。PC98辺りから始まり、、PCFX辺り迄出ていたシリーズものの一つです。始めて知ったのはMSXのもので、これは右へ進むアクションゲームでした。まぁこれは幼なじみの兄がやってたものですので割愛。NES、、つまり「ファ…