星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

金色ラブリッチェ GOLDEN TIME

昨日触れた続編がこのタイトルになります。年明けの2月22日に発売予定されているようですね。メインの3ケ月後のストーリーとサブの二人との物語だそうですよ?個人的にはオリジナルで充分だったので見送りのつもり。別に欲しい銃があるのでそっちに回す予定…

年末ラス2

考えてみると、、早かったかな?明日で終わりだけど、、色々あった一年間でしたね。簡単にこんなんで。あ、そうそう。金色ラブリッチェですが、FD出るそうですよ?何時だったかは忘れましたが、、

時事ネタ

としまえんでの騒動について、です。まぁお分かりのように騒ぎになっております。こうなると訴訟を起こす流れになりそうですね。まず近隣住民がとしまえんヘ対して騒音その他で営業停止を求めるという訴訟。次に番組の責任者らを相手に損害賠償等でしょうか…

ファンタズム ラスト

酷い地震等であちこち通れないので、、必然的に一本道を急いで逃げるエイドリアン。途中配管に掴まり移動したりして礼拝堂ヘ。閂を扉に掛けて時間稼ぎをした後、、元凶となった魔導書が教卓にあるのを発見するエイドリアン。それはラテン語で書かれていたも…

続々ファンタズム

さて、、七章は何と「リアルタイム」で進みます。なので、、もたもたしてたらバッドエンドです。まず始めについに悪魔に乗っ取られたダンがピエロの顔料を滅茶苦茶に顔に塗り壁にまで塗りたくるムービーが入った後に暗室の前から始まります。6章の中ばからダ…

ファンタズム続

それは館の前の主であった奇術士の噂でした。とある時を境にそのパフォーマンスは過激の一途を辿り、観客受けは良かったものの、、私生活は怪しさに満ちていたというもの。その際たる事はアシスタントの交代の頻度。こういうパフォーマンスはアシスタントと…

ファンタズム

はてブロ開設一周年のお題は懐ゲームのこれ。ハードはセガサターンジャンルはホラーサスペンス系のムービーアドベンチャーです。これの凄いところはそのゲームディスクの多さ。何と8枚もあります。時点がシェンムーの6枚だったと思いますが、、当然交換作業…

絆、機種変更する

この度XからXSMAXヘ変更しました。うん、、画面デカイわ。表示も少々変わり特にやり易くなったのが文字入力。絆は早い段階でmazecを使っていますが、単純に範囲が広くなった事で書きやすくなったという訳です。これは嬉しい誤算でしたね。まぁ復旧作業に時間…

冬服装備の悠里

という訳で、カスタムキャストのコーデです。普通に可愛く出来たのでまずまず。アプリの方はまだまだ発展途上だけど、こんな楽しみ方もあるので気長にプレイしています。今後も時折着せ替えしたの載っけるつもりなので、、まぁ適度にお楽しみに。

公約通りのコス

サンタメイドコスですよ~。少々早いですが、、メリクリなのです。そう言う訳で、ちょこちょこと遊んでいます。

クリスマスシーズンのゲーム

え~と、、まあ季節ネタだよね。まぁブログを見て貰えば判る通り、絆はPSO2、イドラ、カスタムキャスト、デッドターゲット等をプレイしています。デッドターゲットはこの所更新が無くオワコンなのかも知れませんが、他のゲームではこの季節ネタを持って来た…

極道主夫

最近読んだコミックスです。主人公は不死身の龍と呼ばれていた龍雄。紆余曲折あって極道から足を洗った彼は一般女性と結婚し、、専業主夫として生活していた、というものです。主夫として生活してますがその根本的価値観等は相変わらず極道のままなので、、…

ガンコンディション

こう寒くなり、、ガスブロは動作不良になって来ましたね。ガス消耗が多いエクストリームを始め、、デザートイーグル、ストライクガン、P99、G26、アンリミはやや怪しくなりつつあります。なので現在は残りで射撃する毎日。相変わらずM500は安定して動作、デ…

NeoGeoの、、ミニ?

とりあえず存在は知ってたのですが、たまたま古物にあったのでネタ的に買ってみる。見た目はSNK時代の懐かしい筐体の上半分(レバー台まで)を手のひらサイズにしたよ~って感じ。まぁ少さいので画面も少々ショボイしコントロールもやり難いという、、泣けてく…

VSR部品交換

要は銃口の部品がガタつくので締込んだら曲げてしまい破損したって事です。この際という事でサブレッサーアタッチメントに交換し、ついでに安く仕入れたサブレッサーを取り付けてとりあえず見栄えを良くしています。まぁ余り長く無いし古物なので大した効果…

みそら続その三、、ラストさね。

アペンド2ことInterstellar Focus。これは本編のifアフターシナリオで、、この集まりに出たにも関わらず(こんだけ女の子居る、しかも殆ど好感度高いのに)誰とも恋仲にならなかったヘタレ、、コホン。と、とにかく!そんなこんなでむつらぼしの集いから季節は…

みそら続その二

続いてアペンド1ことFine Day'sについて。これは本編のアフターシナリオ(正確には集いの観測が終わった後位になります)という扱い。既存の4人に加え、見晴と吉岡の個別シナリオと期間限定でDL出来た「ひなみん√パッチ」を適用する事で陽南のシナリオを楽しむ…

みそら続きその一

そして彼の暮らした土地はダム湖に沈み、、紆余曲折あって現在となります。初作の話の流れはむつらぼしの会で望遠鏡を自作し、近隣を巻き込んだ天体観測(自作した望遠鏡の関係もあり、不要な明かりを消灯して貰っていた)になっていきます。その触れ合いの中…

見上げてごらん、夜空の星を

この大空に翼を広げてのメンバーによって製作されたPULLTOPの星座をテーマにした作品です。今回はフル完備(初作~アペンドVol2までが入っているもの)を見つけたので、それを元にレビューです。主人公は天文部員にも関わらず「星を観ない(見てはいるが、望遠鏡…

IDORA続

システムとしてロゥ、カオスの適性があり、、この二つの適性は同じ適性でなければパーティー(四人パーティーで、三人をメインにサポートで一人)を組む事は出来ません。例外がニュートラルであり、、どちらのパーティーにも組み込む事ができます。なのでプレ…

IDORA開始

まぁ関連ですので、こちらで。どちらと云えばPS系譜ですがね。事前登録もしたんでく~にゃんも居ます。調べてみた所、、もう既にリセマラの確率やらの検証サイトや違法ツールでアカウント凍結されたのも居るようです。まぁ、、これもゆっくりと進めるかと思…

時事ネタ、日産とルノーと三菱

まぁ、、要は力ある人物の欲に目が眩んだ成れの果てですね。この人の場合は欲ある人物が力を持ってしまったが故の失態ですし。ただこの先は不透明でしょうね。まずこの容疑者の元から保有株をどうやって引っぺがすのか、それが始めでしょうし。まぁやれると…

続、忠勝

さて、、この男の友人と云えば、榊原康政に伊井直政でしょう。特に康政とは「平八、小平太」の名前で呼び会う仲で晩年幕政の心労(というか全部本多正信のせい)から病に懸った彼の亡くなる時も傍らに詰めていました。直政は二人より年下であった事もあり「虎…

本多平八郎忠勝

徳川家康の配下では最強を誇る、、別名戦国最強の男(の一人)です。その理由は初陣から関ヶ原の戦いまで無傷であった事です(しかも毎回先陣切って突っ込むにも関わらず)。怪我は馬で堀を越えようとして失敗、壁に激突して鼻血出した程度。後は関ヶ原で島津追…

太公望

この老人は、、封神演義で有名ですね。さて、、今回はそちらでは無く、実在したとされる(と思われる)方を語ります。呂尚(りょしょう。こちらは市政で名乗る偽名)又は姜子牙(きょうしが。こちらが本名)と名乗るこの老人はある目的を持っていました。当時は殷…

5-7 その後

流石に50も撃ってると内部ガスも減りキック力は低下するようであるが、、それでもマルイとかのガスブローバックに並ぶ様子。後撃つ度に金属の叩く音がする。この辺がメタルピストンの片鱗なのだろう。似たような音がするのはメタルアウターバレル化してあっ…

FN5-7 アルミピストン&新マガジン仕様

はい!前回のついでがコイツです。メーカーはマルシン、、つまりCo2モデル(正確には炭酸ガス)です。これも実は欲しかったというか、、単純にぶっ放ちたかったものでした。というのも 桁の違う反動とあるが、、実際どうよ?って思ってたから。さて、、実射。こ…

M1887あれから

とりあえず追加の8mmBBとショットシェルが届き、、ある程度実射してみての感想とかです。初速はロースペハンドガンレベルで低いにも関わらず、弾の大きさもあり意外と威力はあるみたい。で、、運用する上で気になった所を有る物で作成する事に。まずフロント…

続吉原御免状~

そんなこんなで誠一郎は裏柳生の連中、、取り分けその頭目であった義仙との死闘を繰り返して行く事になります。その中で幾つもの出会いと別れをしながらやがて彼は己自身も知らなかった出生の秘密を知ることになります。何と彼の父親は後水尾天皇、、母親は…

吉原御免状~隠れ里苦界行

今回は人物ではなく、、柳啓一郎氏の本から。タイトル通り吉原を舞台にしたものです。主人公は松永誠一郎という浪人で宮本武蔵の最後の弟子という設定(言うなれば肥後浪人?)。そんな彼が亡き師匠の遺した遺言から吉原を訪れる所から物語は始まります。さて、…