星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

M1887あれから

とりあえず追加の8mmBBとショットシェルが届き、、ある程度実射してみての感想とかです。初速はロースペハンドガンレベルで低いにも関わらず、弾の大きさもあり意外と威力はあるみたい。で、、運用する上で気になった所を有る物で作成する事に。まずフロントサイトが無いので作る。手元にあったのが綿棒。これの綿の部分を乗せてテーピングにて固定。で、、出っ張りに赤色ペンで色を着けてみる。ん、、少々テーピングの色が、という訳でサイトの周りを黒ペンで塗る。赤色が際立ち、、狙いやすくなったよ。では次。ソードオフとはいえ長ものなので、、やはり中古とはいえ取り落とす危険性が無くも無い(つうか落として壊したく無い)。つう訳で紐でスリングの様に担げるようにしました。レバーアクションという事もあって少々やりにくいけど、、安定は図れたのでまずまず。着けたのはバレル根本とレバーの手元。たすき掛けにして、、吊るすと大体腰の辺りに来る位にしました。因みにVSRも同等の吊るしで脇腹位にしてあり、担げるようにしています。で、、弾の入れ物(今や8mmBB用なんて、、)にと100円ショップで見つけたのが蜂蜜入れボトル。先を少々やすりで削ってやる事でとりあえず使えるようにしました。その他はグリスアップ位かな?ガス缶の方は一応サンダーを見繕って来たんで(ついでが又してもある。反省はしていない)後ほど試すつもり。ではでは~