星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マルイcolt single action army cal.45 long colt

長々とした名前ですが、要するに東京マルイのSAAになります。10禁でエアコキということもあり、チープかな~と思いきや・・・デザインは意外にしっかりしています。実物はM1873の名前で米陸軍に採用された過去があり、また西部開拓時代にガンマンが愛用した…

キャラクター紹介 その2

アンネイPD Girl′sのリーダーにしてジキの友人。主人公が訪れたリゾート地にある別荘の所有者。ボアPD Girl′sのメンバー。直情型の性格で、アンネイをライバル視している。ヨーコPD Girl′sのメンバー。引っ込み思案。 ・・・ここから個人考察。今回の事が主…

イベント

始まったようです。内容としては、、同サーバーのプレイヤーのアバターに、自分の所有するコーデを着せられるというものみたい。で、、フレンドのアバターでは互いにアイテムを入手出来るメリットがあるようです。要はスクショのコーデ交換のアイテムを入手…

キャラクター紹介 1~2章

「主人公」卒業を控えた少女。服飾系統に興味を持ち、そちらの学校に進学する予定、、らしい。卒業と誕生日の記念に姉に誘われたリゾート地である事件に巻き込まれた事をきっかけにある能力に目覚め、様々な出会いや別れを体験する事となる。「ジキ」主人公…

ゲーム整頓

きらぱらに注視する為に、、デッドターゲットを辞めました。で、、きらぱらメンテの穴埋めとしてclusterを選択。カスタムキャストはアイコンや待ち受けに使うので、これは残します。来年のナスで端末買うまでは、、ひとまずこんな感じになりそうです。実はゲ…

進め方など(CBTでの経験も踏まえ)

とりあえずストーリーを地道にクリアしましょう。で資金を稼いでブティックで服を買い込んで引き出しを増やします。時折必須コーデもあるので合成する事もお忘れなく。次にフレンドは出来るだけ増やす方が良いでしょう。これにより相互にストーリーで消費す…

改めての紹介

きらぱら、、きらめきパラダイスは次世代着せ替えゲーム、らしいです。主人公は幼い頃の記憶を失った少女。彼女は服飾系に明るく、コーディネート能力も高いものの、、幼い頃に両親を失って以降庇護を受けていた探偵の姉「ジキ」を助けたいとも思っていまし…

なんとかログイン出来ました。

8時スタートなのに14時回ってましたけど(怒)!課金系統も完備され、、大体が以前のままでスタートしました。しかしながら、、コーデのタグに変な変更が。ゴージャスが豪華なのは解るんですがシンプルが簡単、、思わずはぁ?と思った事を報告しておきます。あ…

リリースはしたものの、、

ログイン出来ません。とりあえず今夜迄待って駄目なら諦めます。いくら凄くても出来なければ駄作ですし。一応サポートには連絡したものの、、まず無理でしょうね。残念です、、

cluster

ゲームというよりはメタバーズにカテゴライズされる、、ソーシャル系のアプリ。色々なワールドを持ち、そこで様々な人と交流する事を目的とするようです。更にそのワールドはユーザー自身で製作する事も可能で、そこで作ったアイテムは他のユーザーに販売も…

きらぱらリリース日変更

何と12月8日に前倒しになったようです。発表自体は先週でしたが、、その時は公式サイトは変更してませんでした。今回少しリニューアルしたようで、きちんと変更されていました。楽しみですね。そして、、アプリケーションの選別もしていかないとならなくなり…

ギター少女

あるのは知っていたものの、、という感じで始めたもの。タイトル通りに少女がギターを弾く、、ですね。これで終わりにしたら怒られそうなので、レビューしていきます。時系列にしてストーリーを語ると、、この少女「白井少女」(本当にこの名前なんです)がと…

マルイ トーラス CURVE

結構前に出たものですが、とりあえず。変わり種が結構多いトーラス(タウラスとも読む)の一丁です。名前の由来は緩やかに曲がっているグリップ部分。これはホルスターに入れずにズボンの腰やポケットに「そのまま挟んで持ち歩く」事を想定して作った結果です…

またしれっと追加、、

追加予定だったBeeLancherが来ました。入手方法は2つ。特殊ポイントを貯める、15800で買うです。形状はまさかのショットガンですが、、飛ぶのは上の蜂です。銃口からは一応火花は出ますが、、判定は無い模様。リロードすると黄色く枠のついた角張った所を抜…

SCONEの続き

では主人公2についてです。彼は前途にあった甲羅の彼と同じ人形になります。これは1が動かしていた装置の一つで球状の物体を動かしていく場面があります。この操作で一つ落下したものがあり、これに2が入っていたと思われます。で、、次が2に寄生したトカゲ…

SCONEというゲームがある、、らしいです。

8年という製作期間、2度に渡る中断を乗り越えた、、らしいホラーゲーム、との事でした。私はつべで見たのですが、、如何せん事前情報も殆ど無く、いきなりのスタートという感じでしたね。見た感じではSF系のFPS視点ホラーゲームという感じでした。因みにスコ…

BLACK LOLLI POP

ちょっと見つけたので作成してみました。これは課金は全く無く、膨大なアイテムからセレクトして30秒程度の広告を閲覧する事でロック解除するものでした。因みに素体は後ろ手に肩幅に開いた足となっており、衣装やアイテムによって上から重ね着する感じです…

とりあえず作ってみる

ぱぱっと製作。まぁまぁかわいらしく出来た。という事でした。

NIKKE

早速やらかしたと評判のアプリケーション。背中で魅せるシューティング、だそうです。やらかした内容ですが、、起動出来ない、特典コード入力出来ない等。で、、早くもメンテナンス。というものだったみたいです。まぁ最近の大陸産のアプリケーションは大抵…

ホロライブのグッズを買ってみた。

実際買ったのは先週になります。夜食仕入れにファミマに行った際に見つけたので買ってみました。内容はタペストリー×2とお座りフィギュアのセット。処分価格で1600円でした。タペストリーは戌神ころねと白銀ノエル、フィギュアは兎田ぺこらでした。まぁ、、…

漂流少女

のんびり出来そうなのと探していたら見つけたゲーム。釣りゲーム、、なのかなコレ。ストーリーとしては世界的な大災害でその陸地が海の底に沈んだ世界。その極限状態において僅かながらも生き残った人々。そんな一人が彼女。彼女はただこうなった原因を探る…

eazy style

きらぱらCBT終了し、、発症した病「着せ替えしたい病(笑)」。そこで、、発症を抑える為(笑)探した所にこれがありました。無課金でもプレイは可能。服やアクセサリ、背景等はゲーム内通貨でロックを解放するスタイルでした。広告さえ見れば、、この通貨も少し…

オンライン線香花火、、?

現実でも、、花火の締めに行っていた気がします。何か、、この線香花火というものは、物悲しいような気持ちになりますね。儚い火花がそう連想させるのか、、そこら辺はうまく説明しにくいんですけど。しかし、、無駄にクオリティが良いんだよね~これ。

マルイ H&K USP COMPACT

これも93Rと一緒に買ったもの(中古)です。Universal Self-loading Pistol の略称で、使用する弾丸によりバリエーションが多数存在します。その中の9×19バラベラムを採用するモデルを小型化したのがこれに当たります。フルサイズに比べスライドを切り詰め、ハ…

マルイM93R買い直し

へたりも見えていたので半年前に売り、、中古ですが今回また別個体を買いました。何と今回のはショルダーストックとヘンテコなマウントレールにノーマルマガジン× 2とバッテリー付きでした。とはいえ、、レールは位置的に使いにくい(他でいうポート前にある…

CBT終了!

20日19時にてテストプレイが終わりました。楽しかったです。所々に未実装もありましたが、概ね体験出来たので満足ですが、、もっとやっていたかったのが素直な気持ち。まぁ、、気持ちを切り替えてリリース予定迄待ちましょう。若しくは第二弾を期待するか、…

CBTプレイ中!

さて、、プレイしてみてです。まず箱庭ではなく、、シナリオクリア型の着せ替えRPGのようです。ゲーム的に近いのがニキシリーズですね。ただ、、やれることがかなり多く、大変かも。その為、、容量は半端なくありますし、要求スペックも相応になります。現状…

きらぱらCBTして来ます。

まぁ、、とりあえず送ってみやれ~、と参加申請したら、、なんとさっきメール来て当選してしまいました。いやほんと一般ですご~く適当~に応募したんですが、、まさかの当選。つベとかぼやいた~とかやってる人らのが高確率で~とあったのに。こういう時は…

クエスト中の操作方法について

画面はランドスケープ(横)となります。中央より左側のバーチャルボタン以外の所をスワイプする事で視点の移動が出来ます。次にバーチャルボタンについてです。左上がポーズ画面となり、押すと中央に(現在のミッションを)やめる、設定、再開が出来るダイヤロ…

改めてのレビューです。

これがまぁ、、デッドターゲットになります。1がタイトル画面。最初こそ若かった主人公も今は歴戦の戦士に(少し長めの髪に咥えタバコ、、でしたね。)。2がログイン時の画面で左の女性が主人公のパートナーになります。主に連絡や物質の手配を担当するようで…