星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

マルイ トーラス CURVE

結構前に出たものですが、とりあえず。変わり種が結構多いトーラス(タウラスとも読む)の一丁です。名前の由来は緩やかに曲がっているグリップ部分。これはホルスターに入れずにズボンの腰やポケットに「そのまま挟んで持ち歩く」事を想定して作った結果です。具体的には右の腰に合うようになっており、実施違和感が軽減されています。一応左手でも扱えますが、想定では右手用ですね。サイトは、、無いように見えますが、チェンバーのすぐ後ろに少さな突起が二つあり、、これが「フロントリア共用」になります。実物は普段は隠れていて、コッキングすると起き上がるようです。とはいえ、、これがかなり見えにくいので実物は前方下に「レーザーサイト(もしかするとライトも?)」が装備されています。マガジンはグリップ中央のロックを内側へ押す事で外れる形です。右側のスライド下グリップの上にクリップピンが装備されており、これで服に引っ掛ける事で固定する形です。またリア側に水平をみる十字線があります。ピンは思ったよりは固定力があり、激しく動かなければまぁ、、という感じ。実射ですが、弾道はさすがのマルイ。しかしながらサイトがこれなので咄嗟のサイディングは難しいですし、フルサイズのようにしっかり構えるとサイトが見えにくいので、、なかなか使い勝手は難しかったです。とりあえずですが、、サイト自体に穴を開けてそこにホワイトを塗り、認識を高める事で何とか使用してます。後は構えもコンパクトにする事を心がける事ですね。それでは今回はここで。f:id:hoshinokizuna:20221126124747j:image