星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピナス~34Fより

玩具階層、です。メルヘンな曲と景色に敵もトイっぽい見た目。しかしながら実際はかなりの苦戦を強いられる事になります。その理由はレトロなロボットという見た目のモンスター。こいつのバルカン掃射が三ヒットする為にかなり脅威です。最悪な展開がスキル…

ルピナス~31Fより

世界樹エリアです。以前に滝の前で撮影した場所もここにあります。ここでは魔法アコには相性が良く無い妖精が居る為、物理に切り替えた方がやり易いですね。壊城エリアで相性が悪かった職はやり易いかも知れません。というのも良くいう所の「四すくみ」とい…

ルピナス~28F

皆の稼ぎ場、、勿論私も居る壊城エリアです。アンデッドの巣窟と化しているここのモンスターは以外と戦い易いので、人気ですね。特に29Fは適正Lvの人のみならずカンストの人も居る位に大人気の稼ぎ場です。スポットは30Fのワープがある手前の通路。ほぼ混み…

ルピナス~26F

荒野エリアという所です。ここは高低差があり、攻撃が当てにくいですね。ここのモンスターはその高低差を利用したりします。また上の方でかなり高い攻撃力を持つモンスターも居る上に大ボスにドラゴンというヤバイ構成なので、しっかり準備しておかないと簡…

ルピナス~23F

和風エリア、、です。また突然に変わりますが、ここもやっぱりスキル封印持ちが居るので厄介でしたね。特に忍者は厄介で、余り相手にしたくなかったです。

ルピナス~20Fより

岩山エリア、、でしたかね。リゾートエリアとうって変わり、険しく厳しい環境。鉱石採掘の跡地のようなこの場所は狩り場としては人気が無いのか、、僅かしかプレイヤーさんをみませんでした。私も左程長居はせず次に進んでしまったので、余り思い出は無いで…

しばらく振りの

前に出来ていたものともう一つを投稿。踏切の方が前に出来ていたものです。実はもう一つ作ってあります。それは次回に持ち越しにする予定です。踏切の方は季節が寒くなって来たので、その中でのやり取りを出してみました。もう一つは、、せっかくのお休みに…

ルピナス~17Fより

リゾートエリア、という所ですね。景色や音楽は明るいとはいえ、、やはりモンスターは厄介なのも居ます。物理職はそう感じないものの、魔法職だとオークの突進で攻撃の範囲をズラされたりするので効率が落ちる事も。ここも19Fが稼ぎ場所として人気です。120~…

ルピナス~14Fより

砂漠エリアです。ここのモンスターは毒持ちが多く、気付くとあっという間にHPが減っている事もある場所だったりします。その関係もあり、結構難易度は高いエリアです。私も相当苦労して進みましたね。後はこの上部でHP回復持ちが居たのにはびっくりでした。…

公約、、したものです。

結構前に出来ていたけど、今になりました。これも背景は無料壁紙を移植して作っています。パレードナイトのような感じになったかな~?メッセージは少しだけ含みを持たせてみました。、、因みに新たなのは出来ていますが、もう暫く間を開けるつもりです。

ルピナス11F

洞窟エリア、です。Lv100前後のキャラに最適な稼ぎ場所13Fがあり、まぁ賑わう所ですね。敵がイモムシや百足を模したのも居るので少々アレですが、アヴァベル本編よりはかなりマイルドになってますのでそんなには嫌悪感は無いかと。稼ぎ場所は敵が狭い場所で…