星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞いなの~!

という訳で、さっさと作った。何か水着追加されてたんで。グラビアのお姉ちゃんらもフライング水着なんてザラだから、、まぁ問題無いでしょ?なんだったら真冬にすら着用してるみたいだし、、あのお姉ちゃんらはさ。菊理媛は無理、凍死するもん。

現在のおうち

という訳で、、今の菊理媛の拠点とかのご紹介。画像1と2は今回のワールドにおける拠点「星間航行船アルテミス」です。思ったよりは大きくは無いですが、それでもコクピット、寝室、居間、工作室、お風呂、トイレ、ゴミ箱と揃っています。右側に見えるのがエ…

続きです

フレンドの追加自体は制限無しで、ワールド内を散策する人数のみ前記の制限ありとの事でした。とはいえ、、知らない人誘うの怖いんで~。さて、、シングルとReamsの体感の違いですが、イン時はReamsの方が遅め。ゲーム中は少しだけReamsの方が処理が早いよう…

現在の状況

新たな世界を生成して、、大体の目途が付いて来ました。今回の「菊理媛の少さな果ての世界」はメインマップエリアは陸地が多め。なのでぐるりと回れる為、拠点は中央にあります。地上と上空に別れており、メインは上空の航空機「星間航行船アルテミス」にな…

一つの節目

あれからジ・エンドへと突入。某星街さん大恐慌必死の中を「例のアレ」を持って強行突破。ラスボスに挑みました。仕掛けが結構厄介でしたが、、どうにか討伐に成功し、エンドロールが。しっかし、、恐ろしい長さのエンドロール。まぁ世界中でプレイされてい…

マイクラ現状報告

え~、菊理媛です。現在ワールド内を散策し、、何とまだ二つも村がある事(もしかするとまだある?)が判明。とはいえ、、現状そちらは手に余るので、なにもしてません。で、、やっていた事ですが、村ヘ向かう道の整備です。村1は海路なので波止場の整備と道の…