星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいてつ

今でいう所の「鉄道マニア」にはビビッと来そう(もしかしたらこれで目覚めた人も居るかも)なLoseのゲーム。TGで漫画として連載(別に単行本としても発売中らしい)やコンシューマーに移植されており、、今はそっちを探すかコミックで探した方が見つける事が出…

きゃんばに3

カクテルソフトの送る、、実に久しぶりの最新作です。新品にて入手したのでレビューしようかと。正式にはきゃんきゃんばに~プルミエール3というタイトルです。最早前作を何時プレイしたか全く記憶にないです。とはいえ、、やはりハーレムチックな流れとなる…

ソーウィン

今週のお題「ハロウィン」、、元々はケルトの秋の収穫を祝うものでした。同時にこの時期は冥界と現世界の隔てる垣根となる不可視のべール(冥界の力のある者がこちらで悪行をしないように神が拵えたという伝承)が薄くなるようで、、力の弱い冥界の住人たちが…

次の大河ドラマ?

昨日聞いた所によると、、オリンピックの運営サイドの話であるそうな。オリンピックの年はきんかんこと明智光秀だという事である。正直オリンピックの話は余り見たいとは思って無かったりする。きんかんは、、どちらというと余り好きではない人物(他に森蘭丸…

前回の続き

さて、、この男が藤次郎の傅役となった時も色々ありました。皆さんも良くご存じの通り、、藤次郎は片眼が有りません。これは疱瘡という病で光を失っており、、更に物理的に取ってしまったからでした。故にこの男の別名が「蒼竜の右眼」とも云われてました。…

片倉小十郎影綱

暦本第四段は、、この男です。皆さんはアクションゲーム「戦国バサラシリーズ」でご存じかも知れませんね。このシリーズだと族の副長みたく見えますが、、歴とした武将です。まあ立ち位置は大体合ってますが、、ね。元々は神職の次男坊で藤次郎(仙台初代藩主…

前回の続き

結果この老中連中は当人らを切腹(二人)や蟄居(三人)して、嫡男に代替りさせました。暗く、絶望しかない、どんよりした米沢が希望を持てる藩に蘇ったのです!先代の子を養子として家督を譲り隠居したのもつかの間、、又陰りが!?領民の熱い願いに応え大御所と…

上杉鷹山

歴本第三段はこの男。この男も殆ど知られていなかった人物で、アメリカ大統領ケネディが来日した際に記者団取材の時に尊敬する日本人は誰か居るかと問われ、回答として挙げた事で認知されたようです。因みに鷹山の名は隠居時に改名したもので、米沢藩主とし…

豊臣秀長

歴史人物第二段~。名字から分かるかと思われるけど、、秀吉の種違いの弟です。この男も殆ど知られていない人物で、、秀吉が信長の下であれだけ精力的に活動出来た一番の理由がこの男の存在でした。元々は小竹という農民でしたが、この兄に土下座されて「木下…

一夢庵風流記

これは歴史人物の話になります。漫画好きな人なら分かる「花の慶次」の原作になります。主人公は前田慶次郎利太、、傾奇者として有名だった男です。振る舞いも変わってますが、何故か不利な負け戦に参加する事が多かったようです。とはいえこの男が参加する…

らんなばうと続

さて、、其々のキャラについてまず既存の二人から。まずロリ勇者ことスキャナは前で書いている通り主人公を裏切ってます。理由は格上の爵位が相手であった事で逆らえば家を取り潰されてしまうから。まぁ結果は書いている通りですが、その後スキャナはパーテ…

戦乙女らんなばうと!

例によって積みゲームです。昨今小説家になろうブームでライトノベルも人気再燃、という流れでの紹介です。内容としては正にライトノベルの「チート主人公が~」のモノですが、ゲームの方としては、、主人公日本から召喚→勇者、剣士、司祭、賢者(主人公)で魔…

古物屋で見つける

実は探していたCDがあったのだけど、奇跡的にあったんで即買い。ものは二つでPSvitaのアイドルデスゲームの歌とかなり古いものでギャングスタパラダイス。IDGはエンディング曲と各キャラのテーマソング。ギャングスタパラダイスはこのタイトル曲を含むアルバ…

モノはついでに

コイカツの方も一応紹介。こちらはサンドボックスタイプの3Dゲームで、主人公を操作して学校の中を歩き回ってはアレな事をしていく内容です。エデットキャラは何と30体にも及び、クラスメイト、上下級生徒、果ては教師(勿論全て女性)にまでアレな事を出来て…

C. C続~

アイコンの子のヘアカラーを変えてみました。一応名前もあり、天城悠里と付けました。さて、、カスタムメイドの名刺も出て来たので、一応紹介はしておこうかな?メーカーはKiss。シリーズはかなり多く、カスタムメイド3Dから現在のカスタムオーダーメイド3D2…

カスタムキャスト

ゲームというか、、最近リリースされたアプリケーションですね。内容としては、、18禁3Dゲーム「カスタムメイド」シリーズのキャラエディタのみを抽出したようなモノです。リリース元はDwango/S-court。Vtuberのキャラエディタと配信(インカメラで撮影者の動…

ストライクガン続き

さて、、そんなこんなの説明から始まった訳ですが、モノの方に入ります。これも復刻版で、旧式もあるようです。変更点はブローバックエンジンをシステム7という最新の方にした事。その他は多少のブラッシュアップ位なのかな?それでは、、HW樹脂と金属アンダ…

ストライクガン

KSCのガスブローバック式のオートマチックピストルです。実物が存在するかは不明ですが、、個人的にはこの攻撃的な外観が好みなので購入する事に。元になったガンはミリタリー好きなら御存知のコルトM1911。これが著作権切れになり、サードパーティにて模造…