星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時事ネタ DL法案改正

あちこちで反対が出ているこの法案改正。まぁ、、施行されればコミケは開催出来なくなりますね。そうなればある意味アニメ業界は衰退する訳です。何しろ未来の担い手が激減する訳ですから。更にはこれ等を取り扱う店も無くなる訳で、更に経済ダメージが嵩む…

ユ一ノその3

まだ続くぜ?付いて来れるか? 「有馬 亜由美」父親の再婚相手で「ジオテクニクス」という会社にて働き、現在は剣ヶ岬付近の開発主任として朝晩引っ切り無しに出社する多忙な日々を送っている。拓也に対しては義母として思うところはあるが、多忙な仕事に忙殺…

オメガトライブ、、だと?

ニュースサイトを見ていると、、上記のバンド名が。ちょい前にあの人は今でカルロス氏は見たんだけど、、まだ続いてたんだね~と。自分で聞いてた訳ではなく、当時姉がはまってたので良く聞こえてきてたんだ。覚えてるタイトルだと「アクアマリンのままでい…

LH 4月に発売予定

何かというと、バイオハザード RE2.というゲームでレオンというキャラクターが使用する大ロ経拳銃が東京マルイから出るよって話。今回も限定なので欲しいと思ったらナウゴー予約です!絆は、、買いませんが。理由はグリップの形状です。10インチバレルを所持…

たまにはこんなのも

という事で、、寝間着なのか部屋着なのかははっきりしませんが、背景の配信に伴い撮ってみた一枚です。現実こんな格好してたら大変な事になりそうだけど。

ユーノそのに~

さて、、一応前のレビューを見て了承したという前提で今回は書くよ? さて、、まずはシステムがここからガラリと変わります。移動や捜索、メニュー選択を全て画面上のカーソルを移動させてクリックというものです。選択肢は出ますがこれもカーソル移動させて…

時事ネタ 滝沢社長動く

どうやら新人発掘の為にジュニアをピックアップして売り出すようです。有料の動画が公式にあるようで、ジュニアとして一括りではあるものの、、一応各グループ別に動画はあるようです。古株追い出しを敢行したこの社長の辣腕は結構なものでしょう。しかしな…

YU-NOアニメ化、、だと?

はて、、ゲームのレビュー書いた気がするけど、見当たらない。仕方がない、もっかい書くか。始めに言っとくと、、めっさ長いよ?覚悟して読んでおくれ。更に、、もう今回は色々面倒なんでネタバレ満載で書くのでそれが嫌なら読まんように!良いね? え~と、、…

時事ネタ 裁きは下された

え~と、、まず下してくれた方々ヘ、感謝です!GJです!んで、、下された阿保共へ、人生お疲れ様でした。心置きなく地獄ヘ旅立って下さい。ネットに君達の情報が出てしまった以上、、既に魚拓も取られている筈。つまり、、もう二度と消える事は無いので残り…

盾の勇者の成り上がり

最近スマートニュースで見掛けるので、、。一応原作は完結まで読んでます。その続編?の槍の勇者の~は最早コメディなので途中で飽きましたが。説明、、要ります?、、やれ?委細承知。では、、これはなろう作品の一つで、異世界転移物語です。が、、とっぱ…

時事ネタ 大戸屋のバカ 

とくだねの小倉さんの発言「なんでこんなバカな事やるんでしょう」ヘの返答。「バカだからに決まってる」以上!

M500 10.5

見つけてしまったが運の尽き。で買ってしまったM500のハンターモデルです。6.5に比べ、、更に伸びたバレル。このバレル下には6.5には無いスリングホールが空いており、グリップに取り付けられたグリップスクリューとセットで使用する事によりスリングスイベ…

SIG SAUER P226 E2 ST

ちゃんと書くと シグザウエル ピストル226 エンハンスドアルゴノミクス ステンレスモデルと読みます。現在はスイスアームズ社となったザウエル・ゾーン社が製造したオートマチックハンドガンです。今でこそ米軍正式拳銃に採用されてますが実は紆余曲折があっ…

さらばP99ガスブロ

表題の通り、、これを売却。その代わりに仕入れた2丁。一つはSIG SAUER P226 E2 ST。もう一つはS&W M500 PC 10. 5です。次回はこれらのレビューを載せる予定です。

バレンタインだぞ~?

という訳で、、何かそれっぽい背景に少々照れ顔の悠里です。微妙に髪型も変えてます。結果ウルトラロングなヘアスタイルに。PSO2の恋愛も基本的に髪型はウルトラロング系統です。ベースは個人的に好きな白髪にサブカラ一に赤をグラデーションに加えてます。…

時事ネタ 直葬

こないだ伯母の三回忌があったばかりなので、、結構考えさせられたので書こうかと。単純に云えば通夜、葬式をやらずに死後に遺体を法令の24時間安置した後に火葬、埋葬となるようです。大体15~30万程度で済む価格の利点はあります。これについて別の記事で…

PSO2続その4

続いて複合クラスです。「ブレイバー」エピソード2より追加されたクラスで、抜剣と強弓を専門武器とし距離を選ばない戦い方が出来ます。プレイヤーの腕で体感はかなり変わるクラスです。「バウンサー」エピソード3より追加された飛翔剣と魔装脚を専門武器と…

PSO2続その3

次に「クラス」についてです。他のロールプレイ系統での職業に当たるもので、獲得経験値はクラス毎に別れています。クラスは「クラスカウンター」にて変更が可能です。現在は10クラス存在し、そろそろ11クラス目が追加される様子。現在初期に選べるのは「ヒ…

PSO2続々

では種族を。「ヒューマン」宇宙船生活に適応する為に少々遺伝子を弄り進化したこの作品での標準人類です。パラメータも可もなく不可もなくな為、様々な事を試したい人や初心者には向いていると思われます。ただ平均なので特化種族には少々劣ります。次に「…

PSO2続

任務を遂行する中で主人公は、同期でアークス認定資格の試験を一緒に受けた縁で「相棒」認定される「アフィン」を始めとした同業者やシップで暮らす人々等と出会います。そんな中で出会った不思議な雰囲気を纏う女性「シオン」。「あなたを待っていた、、」…

PSOについて

さんざっぱら話題に出とりますし、何を今更と自分でも思ってますけど、、とりあえず此れから始める方ももしかすると~なので紹介だけはさせて下さい。「ぴーえすおー」とか「ぷそつー」とか愛称は色々ありますが「ファンタシースターオンライン2」が正式な名…

時事ネタ ビックエコー

まぁ要は飲食料品を取り扱う際に戯けた事をやらかしたって事ですね。どうにも最近の人間は目先しか見えないらしく、、起承転結の結に思考が至らないみたいです。実際それを説いても理解出来ないようで、負のスパイラルヘ至る人間が社内にも沢山居ます。故に…

時事ネタ 米国で電子煙草爆発

結論ですが、、この男性は死亡したそうです。他にもう一件電子煙草での死亡はあったようで、こちらは寝タバコらしく自業自得ですが。今回の場合は車内で喫煙したようですが、その際に煙草が爆発。その破片が頸動脈を貫通したらしく、、車内は血塗れ。本人は…

グリマルシェ辞める

単純に飽きました。なのでさっさとアンインストール。発想は良かったんだけどね。バランスがあまりにも悪すぎる。その上にステータスも影響が殆ど無いんじゃねぇ?つう訳で、、お疲れ様でした。

P99 マガジン確保

とりあえずこれで普通にマガジンの方は何とかなりそうです。実は試行錯誤の一つとしてマルイのM9A l辺りにするかと考えていました。P99の利点として+ 1装填が出来る事でしたので、同様ので探すとこれが浮上。多分次回そうなると候補としてはサムライエッジの…

P99の課題

ゴツくなったP99ですが、、いざ実射するとこれが当たらない。原因はハイマウント過ぎるレール。おおよそ1、5センチ程上になり、更にロゴ入りダットサイトも精度が悪いようでゼロインが決まらない。こうもハイマウントだとオープンタイプではまずきちんと狙え…

P99ガス漏れ

年明け早々に上記の通りになりました。色々やりましたが、、結局直らず。で、、結局中古品のカスタマイズ品を買って分解移植してみる事に。そして出来たのが、、やたらゴツイP99。どうやらタクティカルカスタマイズだったようで、元の箱に入らないというもの…

時事ネタ アパート住いの賛否

二日程前に見付けた記事ですが、、。四人家族の母親が匿名掲示板にて相談とありました。それによると、、小学生の子供に「アパート住いは恥ずかしい」と言われたとありました。どうやら子供の友達の家は一軒家が多く、どうして家はアパート住いなのか?と疑…

その2

「風間 祐介」です。いつも苦虫を噛み潰したような仏頂面ですが、仕事はしっかりこなす男です。先に紹介した慶一郎とは何故か馬が合うようで公私共に持ちつ持たれつな関係を築いています。元はエリートクラスのリーマンでしたが上司の不正が発覚し、地方左遷…

試しに作った男性キャスト

「真島 慶一郎」と言います。外見はホスト系ですが、実は頼れる熱血漢。元は極道にいましたが同門の組員に裏切られて破門服役後に現在の仕事場「エンパイア」に拾われた、という経歴を持つという設定です。この歳で若頭補佐を勤めた経歴から常に周りを気に掛…