星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

時事ネタ 米国で電子煙草爆発

結論ですが、、この男性は死亡したそうです。他にもう一件電子煙草での死亡はあったようで、こちらは寝タバコらしく自業自得ですが。今回の場合は車内で喫煙したようですが、その際に煙草が爆発。その破片が頸動脈を貫通したらしく、、車内は血塗れ。本人は最後の力を振り絞ったのか車内から出て倒れ、、通行人によって通報→病院で頸動脈裂傷によるショック性脳梗塞による死亡と診断された、とありました。原因は煙草のバッテリー破裂だそうですが、怖いものですよね。もう少しで誕生日だったようで、母親が嘆いていたとありました。メーカー等は書かれて無いので詳細は不明ですが、、日本のは安全なのか心配になりますね。尤も絆は喫煙しませんが、周りに電子煙草持ってる人が居たら無意識に警戒してしまうでしょうね。考え過ぎ?いえいえ、、世の中100%など有り得ないものです。