星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースアプリ見てたら・・・

DQ7が、、とありました。最早今更ではあるんですが、、Vtuberもプレイしてるみたいなので、まぁ良いのかなと。このコラムによると、、仲間の一人「テリー」の事についてとありました。7は少し齧って飽きたんですが、、仲間の中で彼とバーバラだけが夢と現実…

久しぶりの

という訳で、、作成してみました。髪も変更したので、更に長くなりました。3枚目を見ていただければ分かるかと。意図した訳では無いのですが、、某学園バトルもののヒロインぽくなったので一枚目の構図を作ってみました。2枚目は服に因んだ感じにして、初夏…

何時になっても冒険者になれない菊理媛

幾度かワールドを組み直して、、海辺に大きな建物を建設。ここから少しずつですが、、サバイバルしていくつもりです。まだまだ操作には戸惑うけど、、こうやって皆進んで行ったんでしょうね。さて、、行くか。

ガスコンロ壊れた~!

これ、、元から付いてきた卓上のものなんだけどさ。一回だけ着火しただけで、、いきなりあっぱらぱ~に。どうやら着火の火花芯が御臨終したっぽい。、、とはいえ使えないのも後々困る(車検。厳密に言えばコンロ又はレンジ等の熱調理器具が搭載されている事ら…

ふぇ~。

マイクラ怖い、、。うっかり遅刻する所だったよ、、。間に合ったけどさ~。という訳で、、とりあえず整地が終わって城壁を作り、灯台というか見張り台を一つ作りました。今回は家というより街を作る予定でして、、見張り台は4つ作る予定。で、、この見張り台…

マイクラ始めました

スターレール、、案の定壁に当たりました。なので、、潔く辞める事にし、マイクラを始めてみました。初の大型有料ゲーム(個人開発のは買った事あるよ)、、かも。林檎屋で1100円でした。最早色々な先駆者が駆け抜けて行った筈なので、、これは菊理媛の感じた…

スターレール続き

ゲームシステムはエンカウントバトル方式。フィールドを移動してアイコンタッチで物を調べたりします。戦闘はスピード順でターンが来たキャラクターに通常攻撃、固有スキル等を選択する形。戦闘中アイテムは使用不可。崩壊や現神にある属性があり、敵の条件…

崩壊 スターレール

少し前位にリリースされた、、現在林檎屋のゲームランク一位にあるゲームです。実は予約でリリース直後に入手したのですが、何度やってもログインエラーをかまされたのでふぁ○く!とグレてアースリバイバルをプレイしてたんですが、、こちらも色々と難点が見…