星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

スターレール続き

ゲームシステムはエンカウントバトル方式。フィールドを移動してアイコンタッチで物を調べたりします。戦闘はスピード順でターンが来たキャラクターに通常攻撃、固有スキル等を選択する形。戦闘中アイテムは使用不可。崩壊や現神にある属性があり、敵の条件によって編成も変えてゆく必要性は有りそう。武器は固定、育成はLvと装備品で行うようです。とりあえず無課金でプレイ中なので、初期メンバーに加えてチケットで出てくれた回復持ちのキャラクターを編成。現在第1惑星に進んでいますが、、どうにか安定し始めた形。それ迄はかなり綱渡りな進み具合でした。で、、ゲームはソロプレイです。一応フレンド機能あるみたいだけど、、余り良く分からない。じゃ、、f:id:hoshinokizuna:20230504073857p:image